ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

おやすみとお片づけ

最近はまっていること。。

お家のおかたづけです〜。

 

いらないものをさようなら〜するのはもちろん、

出し入れしやすく整えることを考えます。

 

なかなかお部屋の模様替えが終わりません〜。

 

昨日のお休みは

朝からハスラーちゃんの定期メンテナンスに行って、

その間近くのスーパーイズミヤさんでウロウロ〜。

 

このローカル感、いいよね〜。

おしゃれな雑貨屋さんに置いていない

蓋付きの陶器のお椀とか、

主婦が喜ぶ便利グッヅとか見るの大好き〜。

 

決しておしゃれではないけど、作り手の気持ちが込められてますよね。

もっとこうしたら便利なんじゃないか〜とか、

愛を感じる〜。

 

地域の小学校と連携されてる様子で、

学校で使う体操服とか、帽子とか文房具とか、見てるだけで楽しかった〜。

 

私も色鉛筆が欲しかったのでゲットしました。

f:id:chacorinu24:20160510095653j:plain

 

ドイツ製とかいいのもあったけど、

イズミヤオリジナルのちょっとお得なやつ。

100均にもあるけど、もうちょっとだけいいのが欲しかったので。。

ていっても24色で600円。安!

 

金色銀色まで入った色鉛筆なんて、昔は買ってもらえなかったぞ。

これで手作りのアイデア帳に花が咲くなぁ♪

 

他にも、マツコの番組でやってた最新の筆箱も見つけて

テンション上がりました。

 

そうこうしてる間にメンテが終わったので

それぞれ食べたいお惣菜をゲットして帰ってきました。

 

S&Bのハヤシライスのルゥを見つけたので初挑戦してみましょう〜。

こちらベジだよ〜と教えてくれたので、早速ゲット。

 

今晩はハヤシライスにしまーす。

 

今日も雨。。明日はお天気になるかな〜?