読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

4月定例会と研修会

震災に遭われて今も大変な中、頑張ってくださってる皆様の心が少しでも休まりますように。。

これ以上被害が大きくなりませんように。。


f:id:chacorinu24:20160417191656j:plain

定例会の様子です。

本校の先生のブログからお写真拝借いたしました〜。

私も米粒のようなお顔が写っています〜。

 

連休はアロマ三昧でした〜。

日曜日は浜松で行われた定例会へ参加してきました。

 

今年のテーマは『初心に戻って』

毎年代表がテーマを決めてくださると、

そのエネルギーの流れに乗って、初心に戻らざるをえないような出来事が来てくれます。

 

その波を疑わないでスィ〜スィ〜っと乗っかると

結果的にはすべてうまくいっていたということになります。

 

言葉だけだとはてな〜?かもしれませんが、

これは体験した人のみが知るのです〜。

 

それはこれまで自分の辞書にないような行動だったり、

出来事だったりすることもあるけど、

心で止めないで、エイ〜って行ってしまうといいのかもしれません。

 

私も、そんなつもりはないのに、言ってしまった、とかやってしまった、とか

あります。

 

心は『まぢで〜』って思うんですけど、

結局はうまくいっって、またそこで自信を持てたり、、ってこともあります。

 

。。。書きながら、私自身に言い聞かせてもいるのですけど〜(^^;)

 

私は去年の暮れから、もうその流れがどんどんやってきています。

 

今なんだか本当〜にすっきりしていて、

さらなる自分の魂の赴くままに、スィスィ〜っといきたいと思います。

 

発表してくださった先生方のアロマ歴18年以上の涙あり笑いありのお話には

ひたすら癒されました。

 

今は本当にキラキラの笑顔で

大変だったことも笑顔に変えてくださって、

その歩みを聞かせていただいて、また頑張ろう〜って思えるのです。

 

そして月曜日は月に一度の出身校での研修会。

ここでもまた優しくて楽しい時間が流れます。

今回はずーっと私にそっくり〜と聞いていたむっちゃんと初対面!

f:id:chacorinu24:20160420123548j:image

じゃんけんでトリートメントのペアを組むのも、

めでたくむっちゃんとペアになりました〜。

今回はスペシャルトリートメントの足。

リンパを流してむくみもすっきり取れて、軽〜くなります。

 

いっぱい頑張ってるむっちゃんのお身体を

ほぐし〜ほぐし〜させてもらい、

私もほぐし〜ほぐし〜してもらって足が本当にすっきりしました〜。

 

そして、気づいたこと。。

むっちゃんの足の裏、、、

私とそっくり〜!形があまりにも似ていてびっくりしました。

足だけで確認したら、多分わからんと思うなぁ。

先生の言ってらした意味が本当にわかった出来事でした。


f:id:chacorinu24:20160419104249j:image 

今朝のご飯。

kるちゃんに教えてもらった

ピーナツきな粉クリームを伊勢丹でゲット。

美味しかった〜。

今日も良い日になりますように〜☆