ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

レトロ喫茶と桜散歩


おやすみはずっと行ってみたかった喫茶チロルに行ってきました♪

お花見も一緒にできたら良いな〜と思ってたので、近くの二条城へ。

二条城はお知り合いの結婚式で一度足を踏み入れたけど、その時はほとんど観光できなかったので、今回初めてと言っても良いかな。

世界遺産になってるだけあり、
観光客は外国の方がほとんどでした。

みなさんとっても楽しそうで
そんなワクワクのエネルギーに包まれて
一緒に楽しませてもらいました。

まずは第一目的の喫茶チロル♪
f:id:chacorinu24:20160404235325j:image

ちょうどお昼前だったので座れたけど、あっという間に満席〜。
ほとんどがサラリーマンのおじさまたち。

昭和レトロ満点の店内。。

そう、わたしの実家も喫茶店だったので、
懐かしい思いもあり、
昭和の影を残した喫茶店巡りをしたいな〜と思いついて、喫茶チロルはその第一弾です。

オーナーはおばあちゃんというと怒られそうな
ちゃきちゃきのママさん。

ちらっとみえる調理場も、
ウェイトレスさんも
熟女揃い。

なので、お母さんの味が食べられるメニューがいっぱい。

洋食メインかと思いきや、
さば定食とかも日替わりでありました。

サラリーマンさんが通うのも納得〜。

とりあえず、
ナポリタン行っとかなということで
わたしは迷わず注文。
懐かしい味〜。
これこれ〜ってお味でした〜。
f:id:chacorinu24:20160404235706j:image
もりもりサラダはこれで200円!
コンビニの方が高いよねー。
f:id:chacorinu24:20160404235348j:image
イタリアンと旦那さんはハムカツカレー
f:id:chacorinu24:20160404235407j:image
カフェオレもおいしかったー。

京都ではナポリタンのことを
イタリアンっていうと本で読んだけど、
やっぱりメニューはイタリアンって書いてました。

店内も写真に収めたかったけど、
お客さんいっぱいだったからやめておきました。

今度は忙しい時間を避けてゆっくり行こう〜。

続きはまた明日にしま〜す。