ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

小さいもの

先日、仕事終わりに高島屋さんで開催されている

ミニチュアドールハウス4人展に行ってきました。

 

ちょっと見るだけ〜と思っていたのだけど、

ツボにはまってしまい。。

 

ちょっとお高かったけど〜、作品をゲットしました♪

 

f:id:chacorinu24:20160325092046j:plain

家具類です♪

 

綺麗に丁寧に作られてる作品を見ると、ため息が出ます〜。

作家さんの時間を買わせていただく。。という贅沢☆

 

自分で作ったパンたちを並べてみたらピッタリ〜。

 

あぁ、楽しすぎる。。

 

6月にもう少し大きいイベントが大阪であるそうなので

とっても楽しみです〜。

 

 

そうそう、最近黒酢生姜が流行ってるんですね。

教えてもらったので早速作ってみようとスーパーに行きましたが、

やっぱり売り切れ〜。

 

もうちょっと待ってから作ってみようと思います☆

 

f:id:chacorinu24:20160325183403j:plain

にんじんがたくさんあるのできんぴらにしてみたらめっちゃ美味しい♪

今晩も作ろうっと。

ご飯が赤飯なのには特に意味はありません。。

 

旦那さんの実家に帰った時、

お義母さんが作ってくれた赤飯が美味しくって

ばくばく食べてたら、それから旦那さんが帰るたびに

手作り赤飯セットをもたせてくれるのです。

 

ちょっと前に頂いたやつがあったので、作ってみたのでした。

新玉ねぎの美味しい季節、

お味噌汁には小松菜も入れて。。

あぁ、玉ねぎって幸せ〜。

 

新玉の季節は毎日食べてしまいます。

 

今晩は何にしようかな〜?