ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

食べること

先日、アロマっこのKよちゃんがお店に来てくれて、食について語りあいました。

 

Kよちゃんが気づいたお話をたくさんしてくれて、

もしかしてそれって私もそうかも〜?と思うことがありました。

 

食べ物と脳の関係を気にし始めていた時に

うつと食事に関する本を買っていたのだけど、

その本を読もうかな〜?と思っていたら、

Kよちゃんのお話から繋がったので、しっかりと読んでみました。

 

気になるとアンテナが立つので、

テレビでも食育のことを見かけたり、ちょうど脳と腸の関係という特集でやってた番組を見たら、うつと食事の著者が出ていらして、

さらにさらに、深くお話が入ってきました。

 

忙しい毎日を健康に過ごすために必要なことは

やっぱりちゃんとしなくっちゃな〜と思います。

 

少し自分の食事を見直そうとやっと目が覚めた思いです。

 

頑張りたいという思いが先立って、

ちょっと無理させてた自分にも気が付きました。

 

自分を大切にすること、優しくすることですね。

 

できる範囲で、キューってならずに、

自分の心と体と会話していくこと。

楽しみまーす♪