ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

永遠のアイドル

物心ついた時から好きだったアイドル。

それはキョンキョン

 

こんなステキングなアイドルが自分と同じ誕生日なんて

興味深いヤン〜と思ったのが始まり。

小学生的発想です。

 

それから私は家族にアイドルデビューすると言って困らせました。

 

でも、大人になっても素敵な人は変わらなかった。

 

 

そして、昨日予約しててやっと届いた本。

 

MEKURUという雑誌。

f:id:chacorinu24:20160310223742j:plain

 

キョンキョン特集だ。

ご本人もだけど、たくさんの人がキョンキョンを語る。

祝50歳!ということで、お誕生日の2月4日が発売日だったけど、

当日どこの書店も完売。

 

私が知った時にはもうどこでも買うことができなくて、

アマゾン様に予約をしていたのでした。

 

 

昔から、アンアンの連載や、ちょこっと文章を書いていらして、

まとまった書籍は結構読んできた。

 

なんだろう?すごく彼女の書く文章が心地いいのです。

読んでいると、目の前でお茶飲みながら話を聞いてるような気持ちになる。

核心をついているけど、押し付けがましくない、でも説得力がある、的な。

私にとってはですけど。。

 

パラパラとめくって、気になるところを少し読んでも、

やっぱしいいなぁって思ってしまう。

 

今回は、初めてキョンキョンのお母さんの由美さんのインタビューが掲載されていて、

ドキドキして、まだもうちょっとあとで読むことにする。

 

 

実はうちに来てくださるお客様で、キョンキョンの住んでいた街と近くで

同世代の方がいらっしゃって、

若かりし頃のキョンキョンの武勇伝を知っておられて。。

それがその方は印象はあまり良くなかったそうなんだけど、

私が好きだと言ったら、夢を壊さないように言わないでいてくれた。

 

でもきっと、聞いても好きだ。

 

そうそう、自分が感じたことを信じればいいよね。

その人が感じたこと、私が実際そこにいたとして、

同じこと感じるかわからないんだし。

 

ね。

 

 

さて、ちょこっとだけ読んでからお風呂に入ろう〜。

しばらくの間、キョンキョンの世界に行ってまいります。