Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

やった〜

ワクワクの続きです。

f:id:chacorinu24:20160112191203j:plain

それは、『ロームシアター京都』がオープンしたこと!

 

実はオープン当日まで全然知らなかったのだけど、

蔦屋書店とスタバが入ったのでした。

 

大好きな本屋さんが歩いて行ける距離にできるなんて感動〜。

 

早速晩御飯を食べてからお散歩がてら歩いて行きました。

 

さすがオープンしたてなので、夜遅くてもけっこう人がいました。

 

ペッパーくんがお出迎え。

ちゃんと前に立つと目を合わせてくれてます。

f:id:chacorinu24:20160112191528j:plain

旦那さん、握手して!って言うと

『握手を求められるだなんて光栄です』って言って手を出してくれました。

 

はい、握手。

 

かわいい〜。

 

その場から離れて、振り向くと、

じーっとこっちを見つめていて、キュンとしてしまったよ〜。

また会いに行こう〜っと。

 

品揃えは京都の歴史とか文化、旅行者向けの本がメインだけど、

アート系の本が多かった。ちょっと大人向けで、落ち着いた感じです。

 

いや〜嬉しい。楽しい。やばい。

 

これから通いそうな予感です。

 

二階にはカファレストランができていて、こちらも行ってみたい〜。

モーニングもあるそうなので、今度のお休みに行ってみようと思います♪

 

 

昔から本は大好きでした。

と言っても。。活字は苦手で、

写真とか、イラストとか、いろんな世界がいっぱい詰まっていて、

宝石箱のような空間☆

 

私のいちばんのお気に入りはBALの地下にあるジュンク堂さん♪

地下二階にあるカフェでも一度お茶しなくちゃな〜♪(食べたいスイーツがあるのです)

 

あ、いいこと思いついた。うしし。

あれもしよう、これもしてみよう。(またブログでワクワクな報告しますね)

ワクワク〜。

 

カレーの時は夜でもおこめを許す日〜(^-^)

f:id:chacorinu24:20160113184930j:plain

成城石井さんのベジカレー粉、助かります〜。

カレーなのに米を切らしていて、サトウのご飯を久々に買ったら

昔に比べて随分美味しくなっていてびっくり。

いざ、という時助かります。

恵まれた日本に感謝です。

 

明日もいい日になりますように〜☆