ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

そうなんだ〜

40オーバーにしてそうなんだ〜と思ったこと。

 

ふとアロマの歴史を見ていて、紀元ってなんだ?と。

西暦の始まりのこと、キリスト降誕が紀元ということだったんですね〜。

へぇ〜へぇ〜。

ボタンがあったら連打。

 

み、みんな知ってた?

知ってるよね^^;

 

歴史で習ってたはずだけど、興味がないって恐ろしいですね〜。

でもちゃんと大人になれてるから

まぁいっか〜。

 

世界の歴史年表が欲しくなってきました。

アロマの歴史の中で、時代の流れを把握したいなぁと思ったのがきっかけでした。

ネットで年表を見ながら、人間の歴史、世界中で起きていた、計り知れないような物語を想像しては、お腹がムズムズしました(興奮ぎみということ)

 

お客様で高校の社会の先生がいらっしゃるので、今度聞いてみることにしましょう〜。

 

 

そして楽しみにしてたアメリカのドラマ24シーズン9を見終わりました。

旦那さんと映画やドラマの趣味が合うものは一緒にみます。

 

あぁ、やっぱり面白い〜。

スリルがたまらない〜。

また続編が出そうな終わり方だったので、次回も期待。

でも主人公がもうお歳だから、あまりアクションはできないだろうなぁ〜。

でも、スタローンやシュワちゃんだって、70歳でがんばってるし、

負けずに頑張ってくれますように〜。

 

さてと、年末に向けて体力つけとかないといけないので、ドラマはお預けです〜〜。

ラスト半月頑張るぞー☆