ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

9月研修会

月曜日は9月研修会でした♪



クリスタルコースが終わってすぐの研修会は

まだクリスタルのエネルギーに包まれてなんだか脳がふわふわ。



バスタオルを忘れて行ってしまいました(汗)





今回は『やるしかない』

実践の意思をみんなで固めました☆



日々、いろんなことがあって、当たり前。

それをどうプラスに切り替えて受け止めていくか。。



あぁ、これを書きながらもなんだか頭がよく動きません~。



まぁ、いっか。





実習はさらなる脳のリラックス、ヘッドトリートメントでした☆



じっくり丁寧にしあいっこして、

みんな何も考えられない~状態。



日頃考えすぎる脳をゆるゆるに緩めてくれる施術です☆





つねに頭がパンパン~っていう人にはもってこいですね。





美容室に来て下さるお客様も、

シャンプーの時、頭に触れさせていただくと

痛みを感じることがあって、お疲れなのだな~と感じます。



お聞きすると、やっぱり寝不足の方が多いようです。





全てをコントロールしている脳をしっかり休めることが、

元気でいる秘訣ですね。





今日は低気圧のせいもあって、

ちょっと頭も体もダル気味~。





昨日ゲットした

アブソリュートエッセンシャルの精油ブレンドを

くんくん☆



それだけでさ~っと爽やかな風が吹いたような気分になって、

頭がすっきり☆







明日の台風、温帯低気圧に変身しますように~☆



朝ごはん♪