ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

夜のお散歩


昨日は仕事終わりに自転車を三条に停めて、祇園界隈を歩きました。


お知り合いが祇園にお店を出されるので
お祝いのお花を届けてもらうためです☆


いつもならオサレ~なアンティークっぽいアレンジが好みで選ぶけど、
今回はその道のお作法に習って
ザ、定番!の胡蝶蘭

オープンを華やかにしてくれますね。

行こうと思っていたお花やさん、
なんとお休み。

日曜日ってお花やさんお休みなの??
知らなかったよ~。
一軒だけ見つけたけど、
ちょっと元気がない感じだったので、
明日新しいものを仕入れて貰って
届けてもらう事に。

一安心~。



ママはすごく芯がまっすぐで、
まっすぐすぎて時に周りとぶつかったりもあるけど、迷いがなくとっても純粋で優しい人。

きっとたくさんの人が癒されるお店になるだろうな。

おめでとうございます♪


帰りに行ってみたかったうどんやさん「おかる」。。なんと休み!


えー (´・ε・`)』

というわけで、お腹すいたーと
ブツブツ言いながら、
歩いてすぐのところにあった
老舗レストランへ。

ちょっと気になってたのです。

古いビルの昭和な雰囲気が良かった~。


海老フライ定食~。
スープとデザートもつきました。
写真忘れた。



おばあさまから紳士、中年の怪しげなカップルなど人間ウォッチングも楽しい。

おしゃれなカフェとは違った
面白さがありますね~。

いくつか用事を済ませて
後はちょっとぶらぶら~。



床も今日は涼しくて気持ち良さそう。


ストリートミュージシャンも居ます。



若者がワイワイ。
昔旦那さんとの初デートは鴨川等間隔スポットだったなぁ(*????)


先斗町。今度行く老舗レストランも決めて来ました☆



輪っかの帽子のお月様




夜のお散歩楽しかった~☆


月曜日はお家仕事いっぱいしたいと思います(^-^)/