読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

しゅっしゅー

またまたちょっと肌荒れぎみ~。。

痒いときは髪の毛一本さわるだけでもむずむず。

乾燥しながら、熱もちょっと持っている状態なので、

私にはやっぱりパチュリーが一番いいようです。

収れん作用、肌の再生作用が期待できるので、普段からよく使用しています。

仕事中も乾いてきたらシュッシュ~。

パチュリーの香りは私は好きなのだけど、

旦那さん曰く『おっちゃんの仁丹のにおい~』

だそうです(^^;)

え~そんなことないわ~。

私の印象ではオリエンタルな大人っぽい香り~。

精油も多めにすると刺激になってしまうこともあるので、

薄めにして、保湿。

自分の自然治癒力を信じて、

優しく優しく。。。

こういうとき刺激的な食べ物も避けるのがいいのだけど、

カレーが食べたくて2日続けちゃったのも反省~(^^;)

浄化に~とおもって久々に玄米にしたら、

早食いの私はかえって胃に負担をかけてしまった(^^;)

なので、ご飯はいつも通り5分づきにしましょう~。

あとは早く寝て、睡眠をしっかりとって、ハーブティーをのむ。

本当はお砂糖もあまりとらないほうがいいけど、

これはやめられない~。ので、ちょっとくらいは許す~(^^)

こんな感じで、あと何日くらいで回復するか様子を見ましょう☆

コストコのでっかいチェダーチーズをやっと切り分けて、朝ごはんに登場♪

チーズ好きの旦那さんに早くもおやつにいっぱい食べられてしまった。

もうパンがなくなる~。あっという間だわ。

朝ごはんもりもり~☆