ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

4月研修会



道端で見つけた
この小さなツツジ、うちのお母ちゃんが好きだったお花。
いつか育ててみたいな。



今日は月一の研修会に参加して来ました☆

一ヶ月の間に気づいた事やそれぞれの学びをシェアさせてもらいます。

今日は私から一ヶ月の学びをお話しさせて頂いて、、、

ここ最近のキーワード「伝える」という課題が来ていました。

自分がこの部分をクリアしていきたいと
心から願うと、
ちゃんとそのテーマに沿った流れがやってきてくれます。

私もたくさんの方の協力の元、
また大切な事を落とし込む事ができました。

目の前に起きた事に対して、
嫌だなぁと思って逃げるのか
よし、クリアするぞ!と向き合うのかは
自分次第。

私の場合、
逃げても、またすぐに形や人を変えて
同じ体験をする事がしばしば。

しかも、逃げれば逃げるほど、
課題は、より大変なものになるという繰り返しを経験してきました。

そんな中で、

もう逃げても、

どうせもっと大変な体験が待ってるなら、早い事クリアした方がね、

結局楽なんだと学びました。

逃げても

結局は遠回りして

通らなくてはならなくなるのでした。


前置きは置いといて~。


誰かに意見を伝える時。。
それは自分が一番聞かなくてはいけない言葉。。

だから、
言葉を発したら、

自分はどうか??
ちゃんと相手に伝える以上は
しっかりと落とし込んで、
また道を正させてもらえるチャンスなのですね。

先生の体験されたお話からも
またまた気づかせて頂いて。。

本当に不思議と
みんな同じ体験を同じ時期にしていたりして、みんなで共感できることも
また嬉しいのです☆

そして、実習は
デコルテと腕のトリートメント☆

私はちょっと花粉もあり、かゆかゆが出ていたので、モデルはお休みさせてもらいました。

最後にみんなに囲まれて
両手ツボ押しされながら、
足から注入~&お顔&頭のヒーリング☆
最後に内臓へのヒーリングも☆

あぁー至福の時~☆

ずいぶん消耗していたようで、
皆さんからのエネルギーを吸い取らせて頂きました。

これ以上エネルギーを落とさないように
セルフケアしっかりしていきます☆

ありがとうございました☆


帰りはまたまたみんなで桂川イオンで
パスタランチへ♪

前回パスタだけでは足りなかったので(*^^*)
今日はパンケーキも行こう!
と一緒に注文☆






お初のみんなは、ほんまに食べれるかなー?
って言いながら、
さくっと食べてました~(*^^*)

おなかいっぱい~。幸せ~☆

エネルギー満タン
おなかも満タン♪

明日も頑張ります♪