ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

カウンセリング研修補講

今日はカウンセリング研修の補講を受けてきました☆

代表の今井ゆりあ先生が
約20名の講師のお悩みを聞いてお答え頂く公開カウンセリングの研修です。


昨日のブログでも書いたのだけど、
お辛い体験や、お悩みを聞かせて頂いて、それをどんな風に解決されたり、乗り越えられたのかを聞かせて頂ける事は
本当にありがたいなぁ~って思うのです。

カウンセリング研修は
さっきまでもうだめ。。
と仰ってた方が、
先生のカウンセリングで、
笑顔に戻って、プラスになっていかれるのを目の前で見せて頂けるのです。
(補講なので、聞かせていただいたのだけど)

そして、
やっぱり自分を幸せにしてあげることが
セラピストとして一番大切なことなのだなぁとしみじみ。

させていただく側として大切なことを
また改めて教えて頂いて、
そうやんなぁ~そうやんなぁ~
と思わせて頂きました☆


研修会や補講も、
伝えてくださる先生がエネルギーも一緒に伝えて下さるので、
今日も一緒に癒されてしまいました☆

ありがとうございました☆


そして帰りは、
一緒に受けたKるちゃん、Nさんと
またもやイオンモールでランチ♪



またいっぱいお喋りしました☆

何度も行ってるけど、
お店をゆっくり見てなかったので、
ちょっとうろうろ~。

キレイ色のリネンのストールをゲット♪
Kるちゃんと色違いで~。

リネンはこれから暑くなっても巻いていられるので活躍してくれそうです☆


久しぶりにぶらぶら楽しかった~。
でもまだ見きれてないから、またゆっくり行こう~っと。


帰りにモスの期間限定ベジバーガーをゲットすべくお店に行きました。


帰って開けたら
注文間違いσ(^_^;)

普通のバーガー買ってきてて、
結局私は食べられず撃沈。。。
ポテトとバンズのみとなりました。。

旦那さんは美味しいと喜んでたので
良しとします~。


明日もいい日になりますように♪