ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

花粉の季節

そろそろ花粉が飛んでますね~。

私はお肌で感知します。

少しの傷にも反応しやすくなるので、
保湿を十分にしてあげないといけません。


お風呂上がりに
水分が少し残る程度にさっとタオルで拭いてから、オイルやローションをつけて保湿します。

スペシャル保湿ブレンドを考え中です。



あぁ、かゆい。


かくと気持ちいいのだけど、
皮膚への刺激がヒスタミンという物質が出されて、さらに痒くなるので、
なるべくかかないようにしますー。


ちょっと気持ちを落ち着けて、
かゆいところに意識をあまり向けないように、そっと手を当てると落ち着いてきます。

イライラしてると
かゆみは増しますから

落ち着いて、落ち着いて。


お風呂もゆっくり入りたいけど、
長湯は乾燥の元なので、

ちょっとつかって、
クリームいっぱいヌリヌリして
いっぱいケアして
早めに寝ます~。


ポニョやってたのに
また見逃した~。


残念。


明日もいい日になりますように~。