ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

本当の自由

いつからかな?
私が自分と誰かを比較しはじめたのは、と振り返ってみた。

私だけの。。
っていう特別なものが欲しくて
ずっと探してきたように思う。

自分がどんなふうに思い、感じるのか?

誰かの考えだったり、
見た目だったり、

これはいいな、
これは違うなと

自分の外側を見て、比較することで
自分は何を好み、
何を考えてるのかを分析してきた。

自分ってなに??


を追求するあまり
どんどん自分から遠ざかってしまったように思う。

比べて、
勝手に自信を無くしたり、

時には勝手に(かりそめの)自信を持ってみたり。。


でもそれはすべて
「競争心」

なのだ。

私らしさに
良いも悪いも
上も下も無いのだ。


魂は自由なのだ。


私は自分で自分の魂を
縛り付けて、
ずーっといじめてきたんだな。


どんな人も素晴らしいから
私も素晴らしい。

みんな
そのままで素晴らしい☆

いろんなことがあるけれど、

嫌だなーとか
怒れる事が、色々あるけど、

ただただ、
自分がそれを乗り越えて
成長するために起きていること。

はい~っ☆と受け止めて
よう~し☆とがんばってみるのだ。


私にはヘルプツール
精油やクリスタルがあるし、
何より、
私を思ってくれる家族や仲間が居てくれる。

だから
頑張れる☆


今は、
これまで自分を縛り付けてきた自分に
いっぱい謝罪しよう。


そして

もっともっと

自由に、

自分を幸せにしてあげよう~☆



比べるってにゃんですか?