ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

1月研修会

今日は今年初めての研修会でした☆

最近ゲットしたPiTaPaカードを使ってみました~。

通勤がなくなってからめっきり電車とバスに乗ることが減ったので、必要ないかな~とおもってたけど、市バスも開始したので作ってみたのだけど、
本当に便利~。

段取り良く生きたい私にとって、小銭のストレスから解消されるのは本当にありがたいこと☆

小心者のわたくし。

パスケースに入れたカードがちゃんと反応するか心配したりしてσ(^_^;)
どんだけ~。


でもこれから車で通えるようになったらいらないんですけどー(*^_^*)



バス待ちの間にヴィドで朝ごはん☆
ここでふーっとこの一ヶ月を再度振り返ったり、実習の見直しをもう一回しながら。。。



今日のシェアでは、またまた気持ちが楽~になって、大切なことを思い出させて貰いました。

どんな自分も嫌わない。
変わろうと必死になるのは欲であって、
執着するほど離れられないものなんですね。

さら~っと生きること、
私は私でいいんです~。

研修会ってほんとに大事~。
みんなの頑張りにもまた勇気をもらって☆

今年はまたさらなる一歩を単純に行こう~♪


実習はスペシャルトリートメントの背中と足。
決められた時間内に施術をする事の大切さも実感しながら~。

久々のYっこちゃんとペアで
凝りをじっくりほぐしてお疲れの体を流してもらいました~。ありがとう~。


研修終わりには桂川イオンの噂の徳兵衛さんに行ってきました♪


お腹すいたー!と言いながらレストランを物色しつつ、徳兵衛さんはここしかないからーと決めました♪

みんなの思いも色々聞けて、
一人じゃないんだ~と安心して癒されて。。。

いつも受け止めてくれるみんなのおかげでまた元気になれて、ほんとに家族のような仲間たち。
みんなありがとう~☆


帰りは美味しいパン屋さんでパンを買って帰宅~。

今日も充実した1日でした♪

来週も補講♪
アロマのエネルギーに触れるだけで癒される~。

さぁ、録画してたマッサン見てお風呂入りまーす。

今日はフランキンセンスのアロマ風呂にしましょう~っと♪