ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

七草粥とおうちのこと


七草粥作りました♪
去年はアク抜きせずに作ってちょっと食べにくかったので、
今日はさっと茹でてから
出汁で炊いた五分づき玄米のお粥に
散らしてまぜまぜ。
美味しく出来ました♪



今日は朝からちょっとお店がゆっくりだったので家の事色々済ませました。

お店が自転車で5分かからないので、
ちょっと帰って用事ができるので本当に助かってます。

外で働いていたときはそんな事は当たり前だけど無理なので、
合間時間を有効に利用させてもらえることが本当にありがたいです。

もちろん呼ばれたらいつでもお店に戻れるようにしてます。


お昼のお弁当を作りながら、お洗濯と掃除機、今日はちょっと気になってた押入れの片付け。

やりだすと止まらなくなるので危険です(^_^;)


読まなくなった本も
整理して古本屋に持っていきたい~。

あー、今やりたい。

ってあかんあかん、
もうお風呂入って寝る時間です。

お正月続きを書くつもりが。。また次に~。