ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

今年もよろしくお願い致します



本年もどうぞよろしくお願い致します☆
(もちゅうにつきご挨拶は控えさせて頂いておりますm(_ _)m)

お正月休みもあと1日となりました~。
早いですねぇ~。

31日から1日までは旦那さんの実家、
2日から一泊で私の実家へ帰省してきました☆
あとは京都でのーんびりです。

1日は毎年恒例のお節詰めをお手伝い。
お義母さんはお付き合いでお節は買われるので、できたものを詰めるだけ~の簡単作業。

年に一度の私とお義母さんの共同作業が嬉しいのです♪

お昼頃、お義兄さん夫婦と甥っ子が来てくれて、私は甥っ子とレゴでお家作りに没頭~。

が、いつの間にか戦闘ごっこに。
やっぱり男の子ですね~。
せっかく作ったレゴを破壊し、
もう一回作って~とお願いされ、
おばバカはせっせと作ります( ´ ▽ ` )ノ
疲れ知らずのパワーに
お母さん達のご苦労を感じました~。
プロレスごっことかでなくて良かったけど~。

1日も昼から滋賀も雪がしんしんと降りはじめ、あっという間に20センチ以上積もりました。

遅くなると危ないので義兄たちも早めに帰宅。

私達も帰れるか心配したけど、
お義父さんに駅まで送ってもらって無事に帰れました。

お義父さんはベテラン整備士さんなので車の事はとても詳しくてさすがです。
あの吹雪で前も見えない中でも一度も滑らずに走ってくれました~。すごい~。

お義父さんはうちのお父ちゃんと同い年。
ただ元気で居てくれる事が本当に嬉しい。
そんなお義父さんも今年でお仕事を辞められて。。。

パチンコ大好きなので、
いつもすっからかんになるまで帰って来はりません~。
お義母さん曰く、大きな大きな家が建つくらい負けてはるらしいけど(^_^)a

お義母さんも言葉では文句言うけど
いやーなエネルギーを感じなくて、
いつも、言うても聞かへんと笑いに変えてはります。凄いなぁ。

お姉さんとの確執や長男の病気。。
決して争わず、色んな大変な事を明るく乗り越えて来られました。
いっぱい見習う事があります。

これから車でいっぱい帰って
一緒にいる時間をもっともっと増やしたいなと思います。


続きはまた明日~。