ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ヘッドトリートメント補講

月曜日は新メニュー「ヘッドトリートメント」のお勉強に行ってきました☆

今回はアロマのスプレーとクリームを使いながら、ツボを的確にとって、
エネルギーを入れながら、
血流も良くして頭皮の状態を良くしていきます。

同時に脳のヒーリングも加わって、
ものすごく脳が休まります。


何も考えない事って案外難しいですが、
この施術は、、、

落ちます~。

とっても気が張っている方は
トリートメントでもなかなか眠れないのですが、
そういう時はじっくりとほぐして体にエネルギーを通りやすくしてからヒーリング☆

心と体のこわばりが、
エネルギーの流れも滞らせるので、
心のケアも一緒にしていくとさらに癒されます☆


モデルの番では的確な圧やツボの位置なんかをフィードバックし合うのだけど、
気持ちよすぎてなんども落ちます~。

それに耐えつつ、頑張りました~。


もう少し練習して先生にオッケー頂いたらメニューに入ります♪