ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

免許取得

月曜日はいよいよ学科本試験でした。

前の晩は初めて行く場所、
試験のドキドキでなかなか寝られんかった~と言うと、
めっちゃ寝てたで~と旦那さん。

さすが私σ(^_^;)


早め早め行動過ぎて40分も前にバス停に到着。

京都の皆さんはみんなこんな不便な所に来られるのね~。

京阪中書島で降りて徒歩2分。

20分ほどバスに揺られて到着。


必要な書類は全て教習所で揃えてくれたいたので、とってもスムーズでした。

びっくりしたのは外国の方が多いこと。
教習所に行かれたのかしら??

試験官に色々と教えてもらいながら
受けてられて、異国の地で本当すごいなぁと感心。

そしてマッサン(朝ドラ)のエリーにも
思いを馳せてみたりして。

試験の内容は思ったより簡単でした~。
これもあたりはずれがあるのだそう。

私はそこまで意地悪な引っ掛け問題はなかったように思う。

これまでやってきた超意地悪問題集のおかげかな~。

時間一杯見直して、よし!と思えたので
提出。

40分ほど待って、発表。

無事合格~☆

ほっと胸をなで下ろして、
暗証番号設定をして、
しばらくしたら写真撮影。

色々教えてもらったけど、
できたのは顔を明るく見せる白い服を着て行ったことくらい。

顔を作る間も無くあっという間に撮られちゃったよ~。



出来上がりはまぁ、
悪人ではない感じに仕上がったので
良しとします。


朝8:30受付してから終わったのは14:00
速攻バスに乗ってお家へ帰って、旦那さんとお母ちゃんの写真にご報告。

あー、私、車に乗っていいんですね~?

いいんですね~?

いやぁ、嘘みたいです。

いろんな思いが湧いてきてるけど、
それはまた今度にします。


そして、
今日、ディーラーさんから納車時期のお知らせの電話が。

うふー。

タイミングよろしいがな~。

来月中旬には
乗れる予定ですー♪

イメトレがんばっとこ~。



これまで励まして下さった皆様、
本当にありがとうございました。