ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

5月研修会

昨日は3月ぶりのアロマの研修会に参加してきました☆

 

母のことでたくさん話を聞いて頂こうと思って行ったけれど、

ぐるぐるしてうまく伝えられなかったな〜。

でもそんな私を暖かく見守ってくれるみんなの気持ちが嬉しくて、また癒されました。

 

そうそう、

笑う門には福来たる

ってお母ちゃんもいうてたし、

笑って行こう〜♪

 

残った家族が悲しみの中に居ると、

心配でなかなか離れられないと言います。

 

笑って、幸せに生きること。。それが最高の親孝行だから。

 

トリートメントも久々にKみちゃんとペアに☆

今日はデコルテと腕のトリートメントのスキルアップ

呼吸とともにエネルギーが入って行くので、

その大切さを意識して。。。

ゆったりとしたリズムに触れるだけでも、眠くなる〜。癒される〜。

 

生徒時代、クラスメートだったKみちゃんとは、いっぱい話して、いっぱい泣いて、学びがあって、ちょっとケンカもあって、支えあってきた大切な友達。

今はかわいいゆなちゃんを産んで、ステキなママ☆幸せいっぱいできらきら〜。

いっぱいエネルギー送りあって、いっぱい癒されました☆ありがとう〜。

 

帰りは3人でランチへ〜。Kみちゃんはここでお別れ〜。

帰り道のコメダ珈琲へ行ってみました。

 

お腹すいたし、はりきってエビカツサンドをみんなで注文したけど、

大き過ぎて完食ならず(^^;)

今度来たらシェアすることを誓いました。

 

 

久々にいっぱいしゃべって、気になることやら、みんなの意見を聞いたり、

なぐさめてもらったり、励ましあったり、、、そんな風にできる友達が居るって、

ほんとに幸せだな〜。みんないつもありがとう〜。

 

みんなにあって、またいっぱい笑って、元気をもらいました☆

 

お家に帰ったら、母へ供えて下さいとまたステキなお花を届けて下さいました。

f:id:chacorinu24:20140520123537j:plain

あじさいが終わって、またステキなお花に囲まれてお母ちゃん幸せだね〜。

Mちゃんからもおいしい阿闍梨餅をいただいて、、(くいしんぼうの私にぴったり)

かつてのクラスメートのあるねぇさんからも、メールを頂いて、、

 

19日は私の区切りの日にしようと思っていたから、

その日に研修会であったり、皆さんからの優しい思いを頂けて、

よ〜し、元気にがんばるど〜♪ってなりました☆

 

優しいお気持ち本当にありがとうございます。。

 

お母ちゃん、みててなぁ〜(^-^)/

 

晩ご飯

f:id:chacorinu24:20140520123558j:plain 

かに玉丼、キュウリのぬか漬け、サラダ、スナップエンドウの白だし炒め

f:id:chacorinu24:20140520123610j:plain
朝ご飯〜。
手抜きサンドイッチ。。。って、サンドしてないか(^^;)
ヨーグルト、プルーン入り。