ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

交渉

新しい給湯器をつけて頂くのにお値段が気になる所。。

拓ちゃんは物の価値とか原価とかなぜか詳しく、適正価格でないと納得しません。

 

男性はこういう所しっかりしてますよね。

女性はかわいい〜とか、いいかんじ〜とかで結構お値段が高くても気に入ったら買ってしまう所がありますからね〜。

 

ガス屋さんの対応もちょうどお休みだった拓ちゃんが対応してくれたのだけど、

どんどん話を勝手に進めて行かれるガス屋さんに、料金のことをしっかりと聞いてみると、はじめは36万円の給湯器で話が進んでいて、そのまま言いなりで行ってたら、

工事費込みで40万近くになる所だったらしく、ちゃんとしっかりと話をして聞いたら結局は20万円くらいで全てして頂けることになりました。

 

きっと私が対応してたら、ヒエーって言いながらも40万えんで『はい』って言うてたと思うなぁ。

 

もしかして、、、こないだ見てもらったエアコンの業者さんも

拓ちゃんだったら変わってたかも??

 

あ〜、そんなん言い出したらきりないし、やーめた。

 

すべては出会いで、意味のあることだもんね〜。

 

大きな物の交渉は拓ちゃんに任せると決めた。

 

明日の工事もうまく行きますように(^人^)

 

今日はお店の近くの銭湯にいってきまーす。