Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

おひさしぶりのロング日記です

3月の卒業シーズンが少し落ち着きました〜。

色々あったのですが、とりあえず母が退院できました☆

たくさん支えて頂いて、本当にありがとうございました。

 

 

私も帰ってきてから気の張りがぬけたのと、

ちょっとマイナスになっていたためかアレルギーが出てしまったり、

エネルギーの低下を感じて、自分へのヒーリングに集中していました。

 

自分へのアロマペンダントを新調しました。

『大丈夫ブレンド』です☆

ジャスミン、ジュニパー、レモンのブレンド♪良い香り〜。

美しい変化の研修会で教えて頂いたブレンドです。

f:id:chacorinu24:20140319111409j:plain

私、ちゃんと補講を受けたのにすっかり抜け落ちていて、

先生にも突っ込まれちゃいました(^^;)失礼しました〜。

 

頑張りすぎている自分に気づけない時って

知らない間にエネルギーダウンしていたり、

自分へのエネルギー補給ができなかったりして、

そんなときに自分にいっぱい『大丈夫〜、大丈夫〜』って言ってあげると

その言葉のエネルギーでまた持ち上げてもらえて。。

気づいたときにこの大丈夫ブレンドをすーはーすーはーするのです☆

 

ジャスミンは心を強くサポートしてくれます☆

 

毎日色んなことをみんながんばってて、

人間てえらいなぁ〜。

みんなほんとに生きてるだけで。。。。

 

まるもうけ☆やん〜。

 

 

それから〜〜、月曜日にうちの給湯器さんが虹の橋を渡って行かれました。。。。

15年のご長寿様だったので、お疲れ様でした。

 

ということで、今お湯がでません〜。

でもちょうど暖かくなってきて、家事にも差し支えなく、

増税前につけて頂けるということで良かったです☆

 

問題はお風呂〜なんだけど、

このお家に引っ越してきたばかりの時、

まだお風呂が使えなくて、銭湯巡りをしてました。

 

当時は家の4軒隣が銭湯だったのだけど、

何年か前に閉められて、、お気に入りのところも閉められて。。

もう、お風呂のないお家なんてほとんどないだろうから、銭湯もどんどん減って行ってますね。

 

それでも京都はまだまだ多いのかもしれないです。

 

昔お世話になった一軒に今回も行かせて頂くことに。

旦那さんと二人でてくてくお散歩がてら銭湯へ行きます。

 

ご夫婦と、息子さんが交代で番台にすわってらして、

相変わらずお父さんはびっくりするくらい愛想がない(^^;)

でもよく鬼平犯科帳を見てるので、実は熱い男なのだろうと推測。

 

その反面、息子さんはとっても愛想が良くて、硬派な感じで、

家業を頑張って盛り上げてる感じがいいです。

 

テルマエロマエのお風呂の入り方のポスターも貼ってます。

 

近くにかけ流しの温泉が湧き出ないかしら〜??

 

 

今日は風呂上がりのコーヒー牛乳のも〜っと♡

あぁ、夜は雨が上がりますように。。。

 

28日には工事が来て下さるので、それまでのお風呂散歩です。

 

そして、昨日は仕事終わりにお友達とパンケーキデートしてきました。

もちろん晩ご飯の代わりにですよ〜。

 

三条河原町にある『mog』です。

平日の夜は比較的すいててゆっくりできました。

まぁ、夜からガッツリ行く人も少ないよね(^^;)

f:id:chacorinu24:20140325190322j:plain

 

どーん♡

甘くないパンケーキもあって迷ったけど、

スープセットに落ち着きました。

f:id:chacorinu24:20140325200631j:plain

f:id:chacorinu24:20140325200644j:plain

 

店内も広〜い。ディスプレイもナチュラルテイスト。

窓から高瀬川の桜がばっちり見えるので、

桜のシーズンはめっちゃ混むでしょう。

 

最近パンケーキ屋さんがめちゃ増えてますね。

アロマッこのちかぽんとも今度パンケーキデートの予定です♡

 

それまでにちょっと糖質制限やめます。意識します(←やめるわけではない^^)

 

来週は桜が咲くかなぁ〜☆