読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

雪〜☆

今日はずっと降り続いていますね。

しんしんしんしん。

お店もやっぱりゆっくりです。

パソコンをずーっと触りながら、

暖かい場所でこうして世界中の情報が見れる幸せを感じてます。

 

学生の頃、田舎で育ったので、情報は雑誌のみで、

しかも雑誌に載ってる可愛い商品や洋服は一切手に入らず、

悶々とした日々を送っていました。

 

高校生の夏休みに京都のいとこのお姉ちゃんに新京極に連れて行ってもらって、

必死に探したのがセントジェームスのボーダーシャツ。

f:id:chacorinu24:20140214132727j:plain

当時、アンアンやオリーブばっかり見てた。

映画『生意気シャルロット』の

 

シャルロットゲーンズブールの着てたボーダーシャツとジーンズのスタイルが

パリジェンヌ〜ってかんじですごく憧れて。。

 

 

でも結局そのときは見つからなくて、撃沈したのでした。

京都にきてもお目当てのボーダーシャツは結局見つからず、

それ以降はなんだか気持ちが乗らずに結局買わずじまい。

 

なんだか思い出したらちょっと欲しくなってきたなぁ。

 

あの頃の私の夢をちゃんと叶えてあげるのも良いかも。

 

今はワンクリックでネットで買えてしまうけど、

今度お店に行ってみようかな。

うん、なんかわくわくしてきた☆

 

てか、もうあの頃とサイズが違いすぎるから試着しないとね(^^;)

 

f:id:chacorinu24:20140213134904j:plain

ミニチュアサンドイッチ♪

ミニチュア作りのイメージはパリ。

テーマを決めて、そこに物語を乗せるとまた楽しい。

 

パリの妄想は止まらないのでした。