ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

節分祭

f:id:chacorinu24:20140205171837j:plain

 3日は朝から吉田神社さんの節分祭へいってきました。

こっちにきて月曜日にあたるのは初めてかな?

長い出店を通り抜けます

f:id:chacorinu24:20140205171846j:plain

階段を上って〜

f:id:chacorinu24:20140205171857j:plain

 

福引き付のお豆さん。綺麗な福娘さん達が売ってます。

車が当たったらどうしよう〜♪

 

いちおうパンパンとお参りして、

出店の焼きとうもろこしにひかれつつ。。

お昼前だったので、何も手を出さずに、

裏道を通って帰りました。

途中で友達に教えてもらったお米屋さんのパン屋さん『つぶつぶ』を見つけて、

数点ゲット〜。

炊いたごはんと豆乳、米油、などこだわりのパン。

手作り市にも出店されてるそうで、

こんなに近いならまた買いにこよう〜♪

 

次は聖護院の前で鬼さん達が撮影されてたので便乗です。

f:id:chacorinu24:20140205171825j:plain

もじゃもじゃ胸毛〜。ワイルドやん〜。

 

今度は西尾八つ橋さんでお茶とおもちの無料接待。

f:id:chacorinu24:20140205171811j:plain

つきたてのお餅〜♪

f:id:chacorinu24:20140205171919j:plain

実は前日の夜も八つ橋を頂いたのでした。桜の八つ橋

f:id:chacorinu24:20140205171936j:plain

食べ歩きかっ。

 

おまんじゅうもお土産に買って帰ってきました〜。

f:id:chacorinu24:20140205172021j:plainf:id:chacorinu24:20140205172036j:plain

 

いったん帰って、お昼からは京都駅へ向かいます。

お昼はサルバトーレに行く予定だったのだけど、

行列すぎたので、向かいの柿安さんのバイキングに変更〜。

3回おかわりしましたよ(^_^*)

f:id:chacorinu24:20140205172050j:plain

 

そのあと用事を済ませて〜、ぶーらぶらぶーらぶらして帰ってきました♪


お家に着いてお腹減ってなくて(当たり前か)晩御飯はなし〜。

今見てる韓ドラを最終話まで見て〜。


いっぱい歩いて疲れた〜。


いい運動になったかな?

マイペースウォーキング続いてます。

(食べ歩きとも言う)


今日はこの辺で〜。