ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

あけましておめでとうございます♪

f:id:chacorinu24:20140102192854j:plain

新年あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致しますm(._.)m


31日から2日まで帰省してきました〜。
只今帰りの電車です。

ゆっくり〜と言いたい所ですが、
奮闘して参りました〜。

父の認知症の状態が少しづつ進んでいるようで、家族の疲れも結構ピークで。。

この先の事も真剣に考えないといけないなと思いました。

私の周りにもたくさん介護を乗り越えて来られた方も沢山いらっしゃるので、本当に頭が下がります。。

今年もできる限りのサポートを
笑って明るく頑張ります♪
f:id:chacorinu24:20140102192914j:plain
ロールケーキを食べてご機嫌なお父ちゃん。


さてさて、
兄が去年から気に入って準備してくれてたカニですが。。

今年は前持って夏頃に味見をしてくれてたらしいのだけど、
ちょっと残念〜な当たりだった模様。。
f:id:chacorinu24:20140102192957j:plain
リベンジは結局実家の近くのお店でお買い上げのカニでした〜。
立派〜v(o´∀`o)v
表向けるとお出汁が出てしまうから
お腹で失礼。

湯がくのとか蒸すのとか酒蒸しとか色々やってみたけど、今回は酒蒸しに軍配♪

おせちも今年はお母ちゃんがしんどいから、買ってきたものを飾って。

いつも当たり前に食べてたけど、
来年はちょっと予行練習して挑戦してみようかな〜?

何より、今年も揃ってお正月が迎えられて良かった☆

今年もみんな元気で幸せな一年になりますように♪

さぁ、お一人でお留守番してもらったリリィさん、すねてるかな〜(^_^;)

明日一日ゆっくりして、
土日からまた頑張りま〜す。