Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

2013年をふりかえって

f:id:chacorinu24:20131231103424j:plain
ママをパパラッチなリリィさん。
遊んでの眼差しです。

今年一年を振り返って。。。

今年の大きな出来事は。。
過去生療法を受けさせて頂けたこと。

私が今生で感じてきたどうしようもない思いや、家族に対する気持ちを深く理解できて、深く癒されたことです。

家族の中にいてもどこか寄れない感覚、、家族の関係を理解したい。。
そうずっと思って来た感覚が解った事で、また自分がそのために辛い思いをしたり、関わって来たこと、
今離れて暮らしている意味。。

全て愛なんだということ。

そしてその癒しが自分への自信に繋がって来ている感覚があります。

この癒しから家族と接する自分がとても楽で、さらに家族を大切にしようという思いが増しました。

一つの癒しが自分の生活や周りにいてくださる方達への思いにも繋がっていって、、本当に深い。。と感じずにはいられない一年でした。

またたった一人の癒しがどれだけ大きいのか。。ということをアロマを学んでから実感しています。

私がこのスクールに惹かれたのは
「セラピスト自身が癒されて、はじめて誰かの癒しのお手伝いができる」
という考えでした。

入学する前はいろんなセラピーや自己啓発本も読みましたが、
全て頭で理解していただけで、
心は全然追いつかなかったのを覚えています。

誰かを癒したいと思っても、
癒されていない自分が真っ先に出てきてしまうから、それ以上前に進めなくなってしまうのです。

小手先だけでは本当の癒しのお手伝いはできないのだって理解しました。

もちろん、私はまだまだ〜未熟者で何者でもありません。

これからまだまだ沢山の方に出会って右往左往で学ばせて頂きます。。

どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

長くなりました〜。

が、旦那さんとの事。。
今年一年は大きなケンカも殆どすることなく偉かったです(*˘▿˘✽)自分で言う。

お店をさせて頂いていることもあって、お客様のおかげで引きずっていられないのもあります。

だけど、疲れていると普段大丈夫な事でもいらいらしてケンカになることもあり、年末は私が風邪をひいてしまいました〜。

ケンカはお互いのエネルギーのぶつかり合い。。奪い合いなので、
しっかりと謝罪&エネルギーの補充をしなくてはこのようになります。

でもその後、また自分をしっかり癒す事をして新たな発見もあり、
どんなことも意味があるとまたまた感じました。

今年も少しづつですが癒されてきてる自分にがんばったね〜v(o´∀`o)vといっぱい褒めてあげます♪

そして風邪もスッカリ完治致しましたので、
お正月美味しいものいっぱい食べたいと思いま〜す(/∀\*)


そして新たに夢中になっている趣味の
「ミニチュア作り」
一年ちょっとですが、ちょこっとショップで販売も始めて、ありがたいことに完売♪へたっぴでも好き、を共有してくださる方がいてくださることに本当に感謝です☆

終わりのない趣味。。

目と手先が続く限り一生の趣味にしたいな〜とい思ってます。
f:id:chacorinu24:20131231104034j:plain

一年間ありがとうございました☆

皆様も良いお年をお迎えくださいませ〜☆