ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

病み上がり〜

ようやく復活して参りました〜。

23日は朝から映画にいこう〜と意気込んでいたけれど、

朝起きたら気分がのらないので、の〜んびりしてから

ちょっと河原町へでました。

 

やっぱり。。。人、人、人。。。

 

眼鏡屋さんに行って気に入ったフレームを見つけたので

人生初の度入り眼鏡を作ってもらいました♪

 

先日これまた人生初の眼科にお世話になりまして。。

特に何かあるわけではないけれど、

最近目が疲れやすいので一度検診してもらって

眼鏡が必要な状態か見て頂きました。

 

色々検診してもらって、へぇ〜、へぇ〜とおもしろがってたら

看護師さんににやにやされました。

 

だって学生のときの学校の検査以来だからね〜。

 

結果はどこもわるいとこないけど〜、

そろそろ老眼とかでてくるお年頃だから、

眼鏡かけたら目が喜ぶかな〜ってかんじやね。と先生。

 

何せはじめてなのでいつかけるのでしょう??と聞くと、

『大人なんだから自分で判断してください』と言われました(^^;)

はい。

年末までにできる予定〜♪なんか楽しみ〜♪

 

できるだけお顔がちっちゃく見える眼鏡を選びましたよ。

 

うろうろしてたらどっと疲れてしまったので、

高島屋でケーキを買って帰ることに。

 

地下におりて、更なる人の多さに撃沈。

込んでなさそうなケーキ屋さんでクリスマスっぽいのをゲット。

f:id:chacorinu24:20131223205734j:plain

f:id:chacorinu24:20131223205759j:plain

f:id:chacorinu24:20131223205823j:plain

 

見た目はかわいい〜。

 

お味は。。。撃沈。。。(^^;)

私好みではなかった。。。。

 

まぁ、込んでなさそうな所で買ったのだからそりゃそうだな。

 

あ〜〜〜、これならコンビニスイーツの方が美味しいよ。

 

f:id:chacorinu24:20131223210412j:plain

 

一応リリィさんにも見せてあげました。

 

。。。というわけで、今日再びリベンジです。

といっても、コンビニケーキだけどね〜。

 

来年はやっぱりオオマエさんのケーキにするっっ!!(固く誓う)

 

いや、やっぱり明日にでも買いにいこうかな〜?

今日一日迷うことにします(^m^)