ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

風邪ひきさん

何年かぶりに風邪をひきました~。

今日で3日目。

熱は微熱~。

そこまでしんどくはなかったのだけど~。

お鼻がつーーと流れてくるので、こっそりお鼻にティッシュをつめて。。。

マスクをしてお仕事しました(^^;)

 

12月に入って元気にいい感じ~忙しくても大丈夫~と調子に乗ってました。

疲れてくると、免疫も落ちやすいので、やっぱりその分のケアが重要!

 

夫婦ともに疲れて、イライラして、ちょっとケンカ腰になり、

わーー!ってエネルギーのぶつけあいやっちゃいました。

 

マイナスのエネルギーのぶつけあいは

疲れている時は結構ダメージ大です。。。

 

旦那さんはさ~っとお風呂に入ってすっきりした顔で何事もなかったように戻ってきて、

 

私はその間、立て直すことができず、悶々としながら粕汁を仕込み、

マイナスのエネルギーのまましばらくずるずると引きずっておりました。

 

私はもうごはん食べない!!って言ってまだぷんぷん。

 

先に旦那さんにごはんを食べさせて、そのまま趣味のミニチュアで発散しようと製作をはじめていたら、一通のメールが。

見るととーっても嬉しいお知らせで、それを見て一気に機嫌が直ってしまって、

るんるんで旦那さんに報告にいってる自分がおりました。

 

そしたら急にお腹が減ってきて、

ごはんを黙々食べて、すっかりご機嫌に。

 

ここまできて、やっとごめんなさいを言えました~。

 

ごめんなさいは出してしまったマイナスをちゃんと回収できる魔法の言葉♪

 

旦那さんはもうとっくに機嫌が直ってて、立て直しの早さはぴか一です。

 

そんなことがありまして~、

私のこわーい念の引きずりの分、風邪をひくという結果になってしまったと理解しております。

 

いつもよりもたくさんめに仙骨から背骨にオイルを塗って、内蔵にも~。

脳のヒーリングもして~。

やっぱり楽になる~。

 

日頃からしっかりとケアできていれば、ここまで免疫は落ちなかったのだと思います。

 

でも、病気は大切なことに気づくためのありがたいメッセージ。。。

 

だからこの状態にも感謝して、いっぱいケアしていきます♪

 

お正月一杯食べなあかんし~、絶対治すっっ!!(力はいり過ぎ~(^^;)

 

というわけで、身体を冷やさないように、自分を大切にします~。