ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

てづくりの時間

月曜日は久々にヴェールデグリさんのレッスンを受けにいってきました♪

オープンされたラボには初めておじゃまして、完璧なグリさんの世界に酔いしれました〜。

 

f:id:chacorinu24:20131125123606j:plain

f:id:chacorinu24:20131125131703j:plain

好きなものがはっきりしているって素敵〜。

私は気が多いから、お部屋のインテリアも統一感がなくって残念な感じ〜。

年を重ねて少しづつ、好きな物がわかってきたけれど、、、

でもいいなぁ〜って思う幅が広くて困る〜。

 

今回はミニツリー☆

私はクリスマス以外でも飾れるようにブラウンゴールドにしました。

f:id:chacorinu24:20131125123507j:plain

 

f:id:chacorinu24:20131125124202j:plain

 

ホワイトもかわいい〜。

 

頭をすっからかんにして没頭するって気持ちいい〜。

レッスンの後は麹料理屋さんに連れて行ってもらいました☆

f:id:chacorinu24:20131125141424j:plain

 

色々合って楽しいけど、これでは私のお腹は満たされない〜(^^;)

と思ってたら、この後デザート頂いたらいいかんじになりました♪

いっぱいしゃべって〜、すっきり〜、学びもありました。。

f:id:chacorinu24:20131125180310j:plain

 

 

Yリんのお家に戻ってまたまたおしゃべり〜。

びーちゃんがはじめて『なでて〜』ってすりすりきてくれたので、

ここぞとばかりにめっちゃなでておきました(^^)

ママにだっこされてかわいい〜。

ママが癒されるとびーちゃんもいっしょにだね(^-^)

 

新しい家族のぺりたんにも会ってきました☆

はじめはシャー!っていわれちゃった(^^;)

でも徐々になれてきてちょっと遊んでくれました〜。

いやん、写真とるの忘れてる〜。つぎは抱っこさせてくれるかな〜?

まだまだ子供ちゃんだからすばしっこい!

でも、もともとはおとなしい品種だとおもうから、

大人になってきたらまったり〜な優雅な姿を見せてくれるかな?

楽しみ〜。

 

Yリんのおうちもやぱり『好き』がいっぱい詰まっていてすてき〜。

いつもおうちにいくとYリんのエネルギーにすっぽり包まれて、

Yリんワールドに。

あぁ、あこがれる〜。私のお家もパリのアパルトマンにならないかな〜?

めっちゃ和風やけど。

 

まぁ、それもあってドールハウスつくって気分だけでも〜と思ったのだけど、

ハウスの方は全然進んでません〜。

今はミニチュアフードに走っりつつ、構想はちょこっと練っております(^^)

f:id:chacorinu24:20131126100739j:plain

 

ハワイアンなクリスマスのイメージで。。。

エッグベネディクトつくりました。実はまだ食べたことがない。。。

次回は絶対食べると決めてます〜。

最近ハワイに行かれる方が多くて、わくわくのおすそ分けをいっぱいもらってるので、

来年あたりいけるといーなー♪

 

きゃーきゃー。

 

楽しいこと考えて、わくわくで年末を乗り切ろう〜。