Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

思い出の

f:id:chacorinu24:20131105142313j:plain

久々にコンバースをゲット。

 

コンバースはずーっと変わらないですね。根強いファンがいるのも頷けます。

この子で4代目です。

 

初めて買ってもらったのは中学生のとき。

通学の時の定番で、仲良しの子とお揃いではいてました。

 

あの頃はアメリカとかロンドンとか外国に興味があって、

音楽も洋楽ばかり聞いてて、、

兄がバンドをしていた影響で、ヘビメタやロックが基本。

家ではエレキギターが鳴り響いてました。

MTVのミュージックビデオを食い入るように見ては、

ユニオンジャックのバッグに体操服を入れて学校へ行ってました。

当時好きだったバンドは『モトリークルー』

よくテレビのBGMでも使われるので聞いたことある方も多いはず。

 

f:id:chacorinu24:20131108141456j:plainf:id:chacorinu24:20131108141446j:plain

 

全盛期のモトリーかっちょええ〜。

なにげにモトリーのトレードマークがホーリースターと一緒やし(^^)

いつも☆マークのペンダントぶら下げてました。

 

バンドマンって結構コンバースはいてる人が多かったのでその影響もあったのかな〜?

(ちなみに兄はぴたぴたの黒のジーパンに赤のハイカットのコンバース、いかにもバンドマンのかっこしてました)

そして田舎でも比較的手に入りやすかった(^^;)

 もう、可愛い服もカッコいい服もなんにもないわけです。

今で言う小さなイズミヤクラスのショッピングセンターくらいしか買う所がなくて、

そのせいもあって、学校では被服科目をとり、せっせと自分で作ってました。

でも詰めが甘いのでサイズがちょっと合わず(^^;)先生によく言われてましたけど。

 

話はそれましたが、そんな思い出があります。

当時の修学旅行の写真を見ると、新調したコンバースはいてました〜。

 

今はナチュラル系のファッション好きには結構人気ですよね。

今はアメリカやロンドンよりパリの方が好きになりましたが、

このコンバースのラインってトリコロールで可愛い。

白はよごれやすいけど、やっぱり白が一番可愛い。

 

でも、また他の色も挑戦してみたいなぁ。

 

週末はおばあちゃんの3回忌で実家へ帰ってきます。

お天気だといいなぁ。

昔の写真、色々発掘してこようかな〜(^m^)

 f:id:chacorinu24:20131108140719j:plain

晩ご飯はカレー♪

頂いたキタアカリがまだまだあるよ〜。

そしてひじきを入れてみました〜。

旦那さんはひじきが好きでわかめは苦手。

私は反対なので色々工夫します。

 

お豆腐もいれてみるととろ〜んとして美味しい。

明日は豆腐入りカレーに変身です。