ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ハワイア〜ン

先日、久々にアロマッこのYっこさんと晩ご飯へいってきました〜。

子育てで忙しい中、ぽこっと時間が空いたので誘ってくれました♪

 

Yっこさんとはもうなが〜いおつきあい。

いろいろつらい時期も知ってくれているので、会うとほっこり〜。

お互い似ている所があって、がんばろう〜と励ましあうのです。

 

今回はずっといってみたかったハワイアンカフェ『fukumimi』さんへ。

雨が降っていたので車で送迎までしてもらってありがとう〜。

お店にパーキングがないから大丈夫かな〜?と思ってたら、

烏丸御池の辺りなのだけど、ほんとうにあちこちパーキングがあってびっくり。

古いお家を売って駐車場にされているのですね。

お店の両端と向かい全部パーキング(^^;)

車の方は安心ですね。

 

予約していたよりちょっと早かったけど入れてもらえました☆

 

まずは絶対食べるーといってたガーリックシュリンプは外せない。

お飲物はハワイで飲んだプランテーションアイスティーに♪

パイナップルジュースと紅茶のミックスされたさわやかな飲み物です。

パイナップルも刺さってて、一口飲んで、あ〜わいは〜♪(^^)

 

ハワイ好きの人が多いのか、ハワイの話が聞こえてきます☆

ハワイの本もいっぱいあって、一人でもゆっくりまったりできそう。

でも〜、月曜日がお休みなのでちょっと残念。

 

お腹が減ってたのでいっぱい頼んでしまったら

f:id:chacorinu24:20131105135434j:plain 

結構一皿のボリュームがありました。。。

写真取り忘れたけど、パスタも一皿ありました(^^;)

お魚系は少し食べられるけど、基本的にはベジタリアンな二人。

 

お肉類が入ってたら抜いて下さい〜っ手お願いしたら、

サラダの生ハムを抜いて、100円ひいて下さいました。感謝〜。

 

で、結局絶対食べると決めていたパンケーキまでたどり着けず撃沈(^^;)

でもまたいくもんね〜。

今度は意外と食いしん坊のCちゃんもつれていこうとたくらむ。

 

食べる量が似ている人といくと遠慮なく注文できる。。けど、食べ過ぎるからね。

 

お話は最近のことから夫婦のこと、子育てのこと、最近ぐるぐる回ってることも聞いてもらって、またすっきり〜。

 

一度ある考えに取り付かれると、ぐるぐるぐるぐるする時ってあります。

ふっと違う風が入ると、簡単にぱっと切り替われたりして。

誰かに聞いてもらうって大切〜。

Yっこさん、ありがとう〜。

また時間が取れたらいつでも誘ってね〜♪

 

調子に乗って食べすぎてちょっと胃が痛くなりました。(^^;)反省。

お風呂上がりにフェンネルのオイルをぬりぬりしておやすみなさい。。