ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

雨が〜

今日はお昼から雨と言ってたので、午前中にホームセンターへ行ってきました。

お家の前の小さな花壇にようやくポリゴナムちゃんが根付いてきたと思ったら、
近所のにゃんずがうちの花壇を気に入ってしまい、柵で防いでいたのに入ってしまう模様で、お土産(○んち)をおいていってしまうので;^_^Aもう少し柵を強化すべく、ラティスを買いに行きました。

帰ってきてせっせと制作していると、
お向かいの喫茶のママが
コーヒーかすがいいよ〜と教えてくださって。。。

そういえばゆかりんにも教えてもらったのすっかり忘れてた〜。

たくさん出るからまたあげるよーと言ってくださって(=゚ω゚)ノ優しい〜。

とりあえずは柵を完成させて終わったのが3:00ごろ。

しばらくしたらすごい雷雨が始まって。。。


たくちゃんがちょっと気になると言って玄関を見にいくと

f:id:chacorinu24:20130805182838j:plain

f:id:chacorinu24:20130805183603j:plain
あわわわわ(.;゚;:д:;゚;.)

ギリギリ!ギリギリ!

急いで水がこないようにえっさほいさ応急処置して。。


しかし。。。もうあと5分降り続いたら完全にアウトでした。。


もうほんとに高床式住宅にしたい。。。


河原町や京都駅も結構水が溢れてたみたいで。。。


今晩も雷雨があるらしいので、
どうか被害が広がりません様に。。


思い当たるマイナスの思いに
ごめんなさい〜!です。

とりあえずは水没にならなくて良かった!と前向きにいきます!

明日はいい日になりますように。。

さ、美味しい晩ご飯作るど〜(=゚ω゚)ノ