Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

アロマケア

f:id:chacorinu24:20130731111432j:plain

ママに添い寝するリリィさん♪


今朝リリィさんの爪切りをしようとしたら、何やら黒い物がぴょん!と飛びました。

 

ま、ま、ま、まさかの〜〜〜!!!

 

まさかの『ノミ』!!

 

ひぃ〜〜〜。

 

その一匹は捕獲して、さようなら〜して頂きましたが、

急いでリリィの身体をくまなく探しましたが、

今の所は増えてもいないようだし、ちょっと安心。

 

でももし卵を産んでたら困るから、

これまた急いでアロマでケアできることをしなくっちゃ!


しかももう気になったら止まらず。。

畳の上にひいてたカーペットもはがして、さようなら〜。

掃除機ガンガンすわせて大掃除!!

拓ちゃん用に買ったUV照射の掃除機もお布団にかけてできることはしたぞー!


そして先生やにゃんこと暮らしてるみんなにメール。

みなさんの日頃のケアをたくさん教えてもらいました。

 

レッスンでも教えてもらってたことをすっかり忘れていて反省〜。

 

リリィは激しく水が苦手なので、

心臓に負担がかかるといけないと思って、シャンプーはしていません。。。

 

でも、今日は鬼になって

ぬるま湯に一度どぼんと浸かって頂きましょう。。。

 

ということで大きなバケツにどぶんと入れようとしたら、

やっぱりびっくりして必死に私によじ登ってしがみつくので、やっぱりかわいそうになってやめちゃったσ(^_^;)


リリィさん、心臓ばくばくで、

しばらくブツブツ言ってました。


これまでは私の手についてる精油でヒーリングしたりなでなで〜とするくらいのケアでした。


でもこれを機会にやっぱりちゃんとケアして行こう!と心に誓い。。


とりあえずは舐めても安心なフラゴニアを薄めてリリィに嗅がせてみたところ、

なんとお気に召したご様子で一生懸命私の手を舐めてくれたので、

昨日からスプレーを作って、ケアをはじめました。

気持ち良さげにぐるぐるいってます〜。

フラゴニアはお口のケアや免疫にもいい感じ〜なので、気に入ってくれて良かった〜☆


情報をくださった先生&皆様ありがとうございました☆


jhasでは動物を癒すためのアニマルアロマセラピーもあります。


アニマルセラピーはよく聞きますが、

これは人が動物に癒されるセラピーですが、jhasは純粋に動物を癒すためのものです。

私はまだまだお勉強中デス〜。


リリィさんが健康長生きできるように

さらに頑張りたいと思います♪