Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

自分を大切に

歯が浮いてから一週間。。。

歯医者さんには無事に行ってまいりまして、

先生もとっても優しくて誠実な先生で良かったです。。。

 

今日やっとこさ、パソコン開いてみようという気持ちになりました。

 

歯の方はやっぱり免疫が落ちたことで急性に細菌が活発化してしまったとのこと。

とりあえずお薬出して頂いたのだけど、

どんどん腫れて来て、こぶとりじいさん状態に。

怖くなって、先生やみんなにメールして励ましてもらって、

気持ちが落ち着きました。。ありがとうございました(ToT)

 

 こんなに腫れたのは初めてで怖くなってしまって、

このままひかなかったらまたまた抜歯!ってこともあり得たのだけど、

もう一度みてもらったら、うみもなくて、炎症でしょう。。。

ということでしばらくお薬で様子を見ることに。。

 

なるべく歯を残せるように考えて下さって、

とっても安心できる歯医者さんに出会えました。。

 

たくちゃんにはずーーっと良いからと言われていたのに、

言うこと聞かなかったのは私です。反省。

 

今、頂いたお薬を飲んで、お肌の調子がすこぶるよくて、

むくみもとれてすっきりしてます。

今はお薬のおかげなのだけど、調子がいいというのはこういう状態なのか、と

ひしひし感じております。

 

というのも。。常にどこか痒かったり、むくんでいたりするのが当たり前の状態で、

いい状態がわからなかったんですね。これくらい平気っていうのが常でした。

 

免疫が正常だと、こういう感じなんだと理解できたので、

これからまた精油とクリスタルのサポートで免疫アップがんばります〜。

 

体温が一度下がると免疫力は30%落ちるのだそうです。

暑いから冷たいものをとりすぎて、内蔵が冷え冷えだったのと、

睡眠不足であったことも大きな原因でした。

 

もっともっと自分を大切にケアをしていくことの大切さが身にしみました。。

 

でもまた免疫が下がるといつ発症するかわからない

爆弾を抱えているようなもの。。。

でもそれでないと私は自分を大切にしないから

身体はこうしてメッセージを送ってくれるのですね。

 

まだまだこの歯とともに長生きしたいので、

もうほんとにケアを怠りません〜。

 

 

話は変わりまして、、

この前ゲットした中華鍋、いい感じになってきております。

やっぱり鉄鍋は火の通りも良いし、おこげが美味しい☆

たくちゃんも喜んでます。

今朝、お弁当作りで野菜いためをしようとお鍋と油を熱しておりました。

野菜投入〜♪

ってしたら、油がとんできて軽くやけど。。。

 

すぐに冷やしたけど、じんじんする〜。

そうそう、ラベンダーだわ!と思ってぬりぬり。。

そのまま野菜炒め続行。

 

傷みはさっとひいて、30分後には赤みもうっすら。

やっぱりラベンダーちゃん、すごい〜。

 

こういうとき臨床例になるからと、チャンスとばかりに

写真をとってる自分がおります。


軽いやけど

 f:id:chacorinu24:20130716165250j:plain


30分後、赤みもひきました。

 

ラベンダーは万能選手ですから、ほんとに助けてもらってます☆ 

 

f:id:chacorinu24:20130716155840j:plain

 

野菜炒めはお弁当に。中華鍋いい仕事してます♪ 

 

今日は宵山ですね〜。

今年は病み上がりですから、お家でおとなしくしておきます。