ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

すぐそばに

 

f:id:chacorinu24:20130703132214j:plain

 

さくらんぼ頂きました♪可愛い〜(●´艸`)

 

今朝はSFな夢を見ました~。

アメーバみたいなのがにょーんと出てきて、(ミギーみたいなやつ。。。怖い漫画の宇宙人です)

それをやっつけたら、その仲間が人間は敵ー!みたいになって、

宇宙戦争の予感~。。。みたいな所で目が覚めました。

 

あぁ、夢で良かった~。

 

昨日はベッドで横になったら、布団もかぶらずそのまま朝までコースだったのでした。

なんだか苦しかったのでしょうねぇ。

たくちゃんもTVみたままソファで朝までコース。

夫婦仲良くバタンキュー。

そんな日もあるさぁ~ってことで。

 

変わらぬ朝が来てくれることにも感謝です。。。

普通に毎日があること、

大切な人がそばにいてくれること、

ただそれだけで、感謝。。ですよね。

 

持っていない物に目を向け始めると、

もっともっと持ちたくなります。

 

でも今持っている物に目を向けると、

本当に幸せなんだなって気がつきます。。。

 

アロマのお勉強をはじめたときに先生から

『今の幸せ度って100%のうち、何パーセントですかぁ?』と質問されて、

私はなんて答えたかな~?たしか60%くらいだったような。。。

 

残りの%というのは『欲』なんですよね~。

 

40%ないがために幸せでないとおもっていたんですね~。

 

もちろん、こうなりたいって言う思いは前向きに思うのは良いけれど、

ないない、と嘆くのは違うなぁって思います。

 

さんまちゃんも生きてるだけで丸儲けっていってるし~。

 

この質問、たくちゃんにもしてみた所、

100%幸せって答えました。 すばらしい~(^人^)ぱちぱち~。

大変な思いをした経験があるから今は普通が一番や~って言ってます。

 

みんなみんながんばって生きていて、

それを乗り越えたら、更なる幸せが待っているのですね~。

その幸せの形は豪華な物ではなくて、

じつはじつは、持っていた物の大切さに改めて気づくことなのかもしれません。

 

私も100%幸せです~。

 

すぐそばにある幸せをいつも感じられる自分でいたいな~って思います。

 

 

f:id:chacorinu24:20130703132028j:plain

 

ベジぎょうざとおから〜。ギョウザにもおからインしたのでおからづくし〜。今日はギョウザうまくいきました♪

 

美味しいご飯、幸せ〜♪