ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

お休み

f:id:chacorinu24:20130609075902j:plain
ほへー。
完全に寝ぼけちゃってるリリィさん。


今日はお休み〜。
今週は暑かったのでみなさん
短くして〜、頭暑い〜ってきてくださいました。
スカスカす〜す〜にしておきました〜。

スカスカついでにたくちゃんもサマーカットに。

くせ毛なので伸びたらパーマあてたみたいにくりんくりんになります。

いつも帽子をかぶってますが、
それは元気すぎる毛量をおとなしくさせるためでありました。

じつはてっぺん髪の毛がないのでは?
という噂があったそうですが、

いやいや、
私の心が折れそうになるほどの
毛量でございます。

白髪もチラホラと。。。

お互い年をとってきたねぇ。

体を大切にしようねぇ。


昨日はバジルのお風呂に入って
めちゃスッキリ♪

普段はリラックス系が多いのだけど、
暑くなってきたら
ペパーミントとかも気持ちいい〜。

お肌の弱い方はペパーミントは直接触れると刺激が強いので、気をつけて下さいね〜。


それにしても空梅雨デスね。

朝晩の気候は気持ち良くて、
なんだか子供の頃の夏休みを思い出します。

f:id:chacorinu24:20130609081218j:plain

昨日は仕事終わりに鴨川にホタルを見に行きました。

今年はたくさんのホタルが居ました〜。
真っ暗の中、家族で見にきてる人もたくさん。

風流デスね〜。

ふわふわきれいでした♪


自然の営みは当たり前のように
毎日、毎年繰り返されていて、
そんな中で生きているんだなぁと
忘れないようにしたいと思いました。

小さな命が教えてくれること、
今週はそんなことを感じました。

続きはまた明日書きます。

さてー朝ごはん作ろーっと♪