ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

グランフロント大阪

 

f:id:chacorinu24:20130605082050j:plain

 

昨日はお友達とグランフロント大阪へいってきました。

お目当てはホノルルコーヒーのコーヒー豆を買う!でした。

 

その前にランチ。

多分、グランフロントの中は並ばないと無理だろうからと、

お友達おすすめのお店を予定してました。

 

でも、予定より一時間開店が遅いとわかって、

別の店に行くことに。。。

 

北新地にある小さなイタリアンのお店『クッチーナ つじ』さんです。

 

前菜はお野菜ばかりのボリューム満点の一皿。

これだけでもお腹いっぱいになりそうな。。

 

f:id:chacorinu24:20130605082109j:plain

 

 

メインはお肉かお魚かのパスタ。

今日のメニューは桜えびと季節野菜のパスタ。

 f:id:chacorinu24:20130605082133j:plain

私的にはあまり桜えびは好きではないのだけど、

優しい味付けで食べられました。

 

パンはおかわりできます。

 

デザートはパンナコッタ。

 f:id:chacorinu24:20130605082009j:plain

シェフすすめのブラッドオレンジジュースは果実そのもの!って感じで美味しかったです~。

 

もうおなかぱんぱん!

 

今日はいっぱい歩くからね、消費しましょう。

 

 

まずは目的のホノルルコーヒーへむかってコーヒー豆を物色。

 

f:id:chacorinu24:20130605082154j:plain

 

 

コナコーヒーかうぞ~!とはりきっていたものの、

100%コナコーヒーはなんと¥4000近くするではないか!

た、、高っ!!

 

あと30%と10%があったかな?

とりあえず30%にして挽いてもらいました。

明日の朝が楽しみ~♪

 

f:id:chacorinu24:20130605082215j:plain

 

 

お友達の行ってみたい雑貨屋さんをうろうろ~。

とにかくうろうろうろうろ。

 

来てる人もみんなおしゃれだなぁ~。

良い刺激です。

 

お友達のいつも行くお店のプレセールにつれてってもらって、

すてきな春色の麻のワンピースをゲットしました♪

 

友達はいつもしっかりと吟味して失敗のないお買い物上手なので、

たくさんアドバイスをしてもらって、いつも良いお買い物ができます。

お買い物の仕方も大人だなぁってすごく感心します。

 

しかもプレセールに便乗させてもらったので、

40%オフで買えちゃって、おとく~。

ずーっとお買い物つきあってほしいのだけど、、

旦那様の転勤でもうすぐ東京へ行ってしまいます。。。

でもまた新天地での生活も楽しまれるのではないかな~。

東京へ行く理由ができるな。

 

ちょっと疲れたのでお茶~。

だけど、どこもいっぱい。。。

 

さっと入れたクレープ屋さんにて。。

 

f:id:chacorinu24:20130605082240j:plain

 

 

お味は。。。。

 

。。。でした。なるほど。

 

でも甘いもんを食べたらまた元気になりました。

足が疲れた~と行ってたら、

お友達がよく行ってたリフレクのお店があるから行ってみようということに。

自分もセラピストだけど、他の方の施術も気になるところです。

一番短いコースをお願いして、30分後にきて下さいと言われたので、

それまでお気に入りの雑貨屋さんを物色。

 

時間が来たので向かうと、

待ち合いには施術が終わった方が2名いらして、

お会計待ちでした。

 

可愛い方だなぁ~と見ていると、目が合って、

ん?ん???

な、な、なんとそれはマンモスうれピーの、のりPでした。

 

顔がめっちゃちっちゃい。かわいい~。

 

これまで色々芸能人をお見かけしましたが、

アイドル(元)を間近で見たのは初めてで、

やっぱり一時代を築いた方はオーラがありますね。

 

いろいろあったけど、才能のある方なのでがんばってほしいですね☆

 

25分コースをして頂いて、

お友達は寝たみたいだけど、私はぼんやりしながら施術の手順などを感じながら。。

強めで良いですよ〜っていったけど、小柄な優しそうなお姉さんの施術はとっても優しかったです。

 

ヒールを履いてたのでぱんぱんだった足がすっきりしてもうちょっとぶらぶらショッピング。

 

楽しい時間はあっという間に終わります〜。

 

お友達が大丸のお得意様カードをお持ちで、メンバーしか入れないラウンジが用意されていて、

そこでドリンクサービスを頂いて、ゆーったりと過ごさせてもらってお開きとなりました。

 

またもう少し落ち着いてからゆっくりとぶらぶらしにこよう〜。

 

今度はホノルルコーヒーでハワイ気分に浸ろうとおもいます〜♪