ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

最近の色々

たまってた日記、一気に行ってみよ~♪

 

連休明けの一週間はありがたいことにお店が忙しくてばたばたでした~。

エネルギー放出~!って感じで、すっきりんこ!

 

日曜日はミニチュア手作りのお友達とごはん会♪

ちかくの無国籍料理カフェに行く予定だったのが、

行ってみたらお休み~~。

 

残念だったけど、急遽最近できたカレー屋さんへいきました。

先日たくちゃんと行って美味しかったので問題なし~。

 

京都の北山にあるカレー屋さんの2号店みたいです。

みなさんインドの方~。

店長さんらしきおじさまは日本語がお上手で、

目が合うとおしゃべりしてこられます。

メニューも豊富でベジカレーも結構色々あってうれしい~。

ナンがめっちゃでかい!!これから一つずつ試していきますよ。

 

今回は写真を取り忘れたので、

前回たくちゃんと行った時の写真です~。

 

f:id:chacorinu24:20130522175604j:plain

 

 

女子二人はお腹いっぱいと言いつつも、

別腹いっとく?いっとく?

といいつつ、からふね屋さんへレッツゴー。

 

新しくなってから実は一度も行ったことがなかったけど、結構ゆっくりできてよかったな。

もっと早く行っておくべきだった~。

 

 

f:id:chacorinu24:20130522175632j:plain

 

カレーの後のこれって。

マンゴーのパンケーキ♪

いける!とおもったけど、さすがにちょっと残しました。お持ち帰りしたかったな~ん。

 

 

一杯食べていっぱい話して楽しい時間でした。

手作りクラブ(クラブ名 handy candy)の後もいきそうな予感♪

 

 

 

 

月曜日は月に一度の研修会でした。

朝は少し早めに家を出て、駅のパン屋さん、ヴィドフランスで朝食☆

 

f:id:chacorinu24:20130522180029j:plain

 

 

毎回、お昼頃にはお腹がグーグーなるので、朝はしっかりと食べますよ。

 

今日の実習はフェイシャルトリートメント。

基本形の動きをしっかりと復習です。

 

通るべきツボの位置をしっかりと通って、

エネリギーをのせていくと、しゅ~ってホウレイ線が薄くなって、

お顔がアゲアゲ~♪

 

施術者に迷いがあると、それなりの結果にしかならないのです~。

 

『こう!と決めたら、信じて楽しむ~♪』

 

それが施術にとってはとても大切。

 

人生も同じですね~。トリートメントの施術も生き方が現れるのだそうです。

 

優しい人は優しい施術。

強い人はつい力が強くなって、無理に上げようとしてしまったり。。

 

優しいだけじゃだめ、いざ!というときにはちゃんと強さも持ち合わせて。。。

 

あぁ、生き方ですねぇ。

 

私たちセラピストも毎回その時の心の状態が施術にあらわれるので、

またそれも振り返るための大切なメッセージとなります。

 

気づいたら、また軌道修正すればよし♪

 

来月はまたまたフェイシャル補講でさらに特訓~♪

がんばりまーす☆

 

この日はお願いしてあったヒーリングジュエリーが届きました♪

そして楽しみにしてた『エンジェルチューナー』も同時に届いて

テンション上げ~♪

 

ジュエリーもクリスタルと同じく、様々なエネルギーを巻き付けていることが多いので、浄化をしてあげると、その子本来のエネルギーを発揮してくれます。

クリスタルヒーラーであれば、浄化の方法をしっかりと学びますので、

自分で良い状態に戻してあげることができます。

 

今回はエメラルドのシンプルなジュエリー☆

エメラルドは『誠実』なエネルギーを持った子です。

つけている人だけでなく、それを目にする相手の方の誠実さも引き出してしまう

というステキな子。

 

この子に恥じないように、誠実にいきて行けるように致します~。

 

エンジェルチューナーちゃんは、音で様々なものをチューニングできるという代物。また今度感想を書きたいと思います~。

 

 

f:id:chacorinu24:20130522175752j:plain

 

 朝食~。

 

f:id:chacorinu24:20130522175815j:plain 

夕食オムライス~。

 

 

f:id:chacorinu24:20130522175844j:plainf:id:chacorinu24:20130522175858j:plain

 

これはミニチュアたち~。

 

今日、ハワイ好きのお世話になってる方のところへお嫁に行きました~。

めっちゃ喜んでくれて、いっぱいほめてもらったので、

調子に乗っちゃいますよ~(^-^)ふふ。

 

さて、今日は4月の定例会DVDを一気に見る〜♪

 

あぁ、そろそろそうめん食べたいな〜。

 

食べることばっかりやんなー(^m^)