Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

マカロン

 

f:id:chacorinu24:20130403152558j:plain

 

月曜日の午後からは。。。 

手作りアクセサリーを作ってみたい☆というお友達と一緒に

梅田のヨドバシカメラにある

『貴和製作所』さんに行ってきました。

たくさんのアクセサリーパーツがあるお店で見てるだけでわくわく~。

 

お店でお買い物すると、その場で作れる手作りブースがあって、

道具も貸してもらえるので、作ってそのままつけて帰れるのです。

 

お友達のリクエストでヴァンクリーフっぽいのがいい~☆ということで、

いろいろとパーツを選んで作りました☆

 

初めてのお友達は

左手が動かへん~!といいつつ、

こつをつかんだらサクサク作ってました☆

 

f:id:chacorinu24:20130403152307j:plain

 

 私も一緒にヴァンクリ風のネックレスを作ってみました。

私は金属アレルギーなので、、、メッキ製品は痒くなってしまうので

洋服の上から楽しみたいと思います♪

 

ランチはイタリアンの落合シェフ監修のレストランへ。

私は本日のおすすめの

『一日分のたっぷり野菜とツナのトマトソースパスタ』

前菜も結構量がしっかりとあって、

ボリューム満点でお腹いっぱいになりましたぁ。

お肉が頂けないというと、他のものを増量して下さいました。

ベジでもいけそうです~。

 

f:id:chacorinu24:20130403152511j:plain

 

 

お味はちょっとお塩が利いてて、私にはちょっと辛かったです~。

店員さんの対応も良かったので、もう一回、別メニューで行ってみたいお店です~。

 

 

アクセサリーを作り終えたら

新しくなった阪急百貨店をうろうろ~。

作家さんの作品とか雑貨とか面白いものもいっぱいあって見てるだけでも楽しい〜。

お茶もしたかったけど〜、お友達は夕方から旦那様とのお約束があったので別れました。

 

私は一度食べ比べてみたかったスイーツ、

『マカロン』の食べ比べをするために、

ショップを訪ねて~。

今回はジャンポールエヴァンとラデュレ

 

ラデュレはパリの老舗店で、

昔パリコレのモデルさんがショーの合間にぱくっと食べている姿が

すごーくおしゃれでかっこ良くて、ずっと憧れてたスイーツでした。

どんな味なんだろう~~~?とわくわくしていたけれど、、、

 最近はケーキ屋さんでもよく見かけていたので、

初めて近くのお店で買って食べたときには、、

実はあまり美味しいと思わなくって、

想像がものすごく膨らんでいたために、がっかり具合も大きかったのでした。

 

なので、もうマカロンは美味しくないって決めつけてたんだけど、

スイーツ好きのお客様に、

『本物はやっぱり美味しいよ~』と熱く語られたので、

そっかぁ〜、とおもって、今回に至りました。

 

で、で、

食べてみたら~~~

 

おいすぃ〜!

 

どっちも美味しいけど、やっぱり『ラデュレ』はクリームが違う。

 

私が初めて食べたのんと全然違う~。

あぁ、マカロン様、わたくしの誤解でございました。

 

一口で食べようと思ったらぱくっといけますが、

大人はきっとコーヒー片手に

少しづつお上品に食べるのだろうなぁ。

 

一口サイズで、可愛い容姿からは想像つかないような、

可愛くないお値段。。。。

 

はじめにエヴァンのほうで3つ、いっぱい種類があるからつい買ってしまったので、

次に向かったラデュレでは、更にお高い。

というわけで、ラデュレでは一個しか買う勇気がなく、、

 

マカロン様、計4こで1000円越え。。。

た、たかい。。。

 

でも、美味しいとわかってしまったので、

今度は勇気を出して

サロンでマカロンセットを食べに行ってみたいと思います。。。

 

ランチより高いですけど、、、

 

私とラデュレにお茶に行って下さる方いませんか~?(^-^;)

いないだろうなぁ。

 

多分、旦那さん連れて行ったら確実にブーイングだな。

キットカットのほうがうまいし〜って絶対言うだろうな。

 

いいもん、一人でも行くもん。

 

私の若かりし頃の憧れを、こっそり堪能してこよう〜☆

 

行ったらレポします(誰も聞いてないって?)

 

 

 f:id:chacorinu24:20130403152620j:plain

お土産に頂いた

『メンヒェングラードバッハ』の焼きたてフィナンシェ♪

舌かみそうな名前やけど(^^;)

これも美味しかったです〜☆