ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

4月研修会

昨日は月に一度の研修会でした☆

オーストラリア帰りのT先生のわくわくがいっぱい伝わってきて、

私までるんるん~になりました~。

 

先生は代表といっしょにいつも精油やお品を届けて下さる

エッセンシャルセラピュティック社さんや、IKOUさんの会社に一緒に行ってこられたのでした。

 

先生達の珍道中と共に、オーストラリアの風を感じさせてもらって、

私もいつか行ってみたい~と思ったのでした。

 

日本ではなかなか手に入らないお化粧品をたくさん持ち帰って下さって、

すこし購入させて頂きました。使うのがとっても楽しみです(^-^)

 

研修会ではそれぞれのシェアからはじまります。

 

最近愛犬が虹の橋を渡ったYりん。。。

これでもか~ってくらい愛し抜いて介護も愛いっぱいでされて、

もう愛しきった!ってつたえてくれたYリんはとってもたくましくてかっこ良かったです☆

笑顔をみせてくれてありがとう~。

明日はお店にきてくれる予定~なので、

更にステキングYリんに変身させま~す☆☆

 

今回の研修会で思ったことは、

やっぱり自分を信じて、こうなりたいっていうイメージをしっかり持って、

でも執着せずにさらり~んと生きること。

なんども先生方の生き方から学ばせて頂いてきたことですが、

また更に、自分の中にす~っと入ってきました。

 

プラスに生きないともったいないよねぇ~☆

 

実習はデコルテトリートメント。

やさし~くやさし~く、呼吸を意識して~。

モデルになった私は何度かおねむの里へ~。

また新しいツボテクも伝授して頂き、しっかりと書き留めました。

 

帰りはひさびさにYリんもゆっくりできるので、

Kるちゃんと、飛び入り参加のMちゃんと、みんなでランチに行きました。

f:id:chacorinu24:20130326132723j:plain

 

も~~しゃべるしゃべるったら(^^)

誰かがちょっとマイナスの言葉を言おうものなら、誰かが変換してすぐ回収~って感じで、

思いっきりしゃべって、一杯食べて、みんなのがんばりからまた色々学ばせてもらって、、

 

自分が話すことで、また自分のがんばりを思い出せてもらったり、

そうだったなぁって、再確認できたこともありました☆

 

そうそう、ミニチュアにはまってるというと、

Mちゃんはドールハウスマニアの先輩だったことが判明!

可愛いミニチュアが作れたらプレゼントの約束しました☆

目標があるとがんばれる~。

 

仲間との時間って、ほんとに大切で、ありがたいです~。

みんなありがとう~。

 

今日もステキな一日になりますように☆