ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

イチゴがりがり君

f:id:chacorinu24:20130319095027j:plain

 

昨日はちかちゃんと滋賀県のT-berry Farmさんにイチゴ狩りにいってきました!

すごい強風の中、車が揺れる〜といいつつも

がんばって運転してくれたちかちゃんに感謝!

 

30分食べ放題で、

食べる食べる。

 

たくさんのいちごの食べ比べができました。

 

行きの車の中でちかちゃんにも聞いてもらったのが

幼少期のフルーツの思い出。

 

うちの実家は小さいお店屋さんをしていて、

綺麗なフルーツは販売用で、

悪くなりかけたものしか食卓に並ぶことはなかったので、

綺麗なフルーツに憧れがあるのです〜(^-^)

こんな取り立てのイチゴが食べられるなんて、

産まれて初めての感動なのでした。

 

しーあーわーせ〜。

 

ちょっと種類を思い出しつつ、

書いてみよう。

 

私のお気に入りとなった

アイベリー、

おいCいちご

桃(これめっちゃ桃の香りがしましたよ!)

アロマ

あきひめ

紅ほっぺ

ん〜、これだけしか思いだせない〜。

 

おいしかったです〜。

つぎはサクランボ狩りにつれてってもらう予定です〜。

 

うちは旦那さんはあまりフルーツが好きでないので、

なかなか一緒にいけません。。

だからめっちゃうれしい〜。

 

帰りに竜王のアウトレットでお昼ご飯とお買い物ぶらぶら〜ってしました。

 

ちかちゃん、美人なのに暗い色ばかり選んでしまうとのことで、

私も一緒に似合いそうなお洋服をえらびつつ、、、

サーモンピンクのステキなカーディガンをゲットされて、

めちゃ似合う〜。

これからもっともっとステキングなちかちゃんを楽しみにしてまーす。

 

私はエーグルで前から欲しかったワンショルダーをついにゲット。

色が気に入って即買い。

アウトドアの商品って派手な色が多いけど、

エーグルはおフランスなだけあって、綺麗な色が見つかります。

f:id:chacorinu24:20130319100911j:plain

 

 

今日はすっかり元気になったけど、

昨日は花粉舞う舞う強風の中、いっぱい吸い込んだようで、

帰宅後、微熱と頭痛に襲われて、5時から爆睡。

8時に目覚めてユーカリを嗅ぎなからラベンダーのお風呂にゆっくり浸かって、

身体の花粉を落として、お水一杯飲んで、晩ご飯も食べないで

第二ラウンド睡眠朝までコース(^^;)

 

今朝はすっかり元気になりました!

 

自分がアレルギー体質だということを

甘く見ていました〜。

自分を知って、大切にしないとですね。

 

サクランボのときは完全装備で挑みます!

ちかちゃん、幸せをありがとう〜☆