読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

精油の不思議〜魂の伴侶への道〜

f:id:chacorinu24:20130312002339j:plain

けさの朝食

 

日曜日に

精油の不思議~

サブタイトル~魂の伴侶~

のテーマの定例会に参加してきました~。

 

毎日いろんな場面で活躍してくれる精油たち。

 

エネルギーのある精油は、

時に驚くような不思議な事が起きることがあります。

 

無農薬であることはもちろん、

植物そのものである精油を扱う人のエネルギー状態もとても良いこと。。。

など、良い精油の条件は他にもありますが、

 

持っているだけでも、

同じ精油でも

一人一人香りに違いが出てくる

ということが起こります。

 

これは、エネルギーがある精油だからこそ、起きてくる現象です。

 

精油が本来の香りと違って、

ちょっと臭くなったなぁと

感じる時。。。

 

それは自分のマイナスを精油が吸ってくれて、そのエネルギーが持つ人を助けてくれるからなんです。

 

このように、

持ち主が大変な時、精油のエネルギーはどんどん使われていくので、扱い手が良い状態でないと、

エネルギーのある精油をお届けする前に、なくなってしまうことがあるのです。。。

 

JHASでは、生産からお届けまでの間のエネルギーの維持もしっかりと管理されています。。。

 

 

そして、そのエネルギーを維持するための努力をセラピストはしています。

 

レッスンでは一度香りが変わってしまった精油を良い状態に戻す方法もお伝えしています。

 

自分で自分を癒せるように、

精油も自分で戻すことができるのです☆

(あまりにもあまりな状態だと難しいこともあります~)

 

 

今回も5人の先生が臨床例やブレンドをたくさんお伝えくださって、私もすぐ実践してみたいと思います♪

 

そしてサブテーマである

魂の伴侶の定例会はとっても人気のテーマ。

 

昨年は開催されなかったら、みなさんから、ないのですかぁ~?というお声が飛び交うそうです。

 

毎回テーマにそったお話を、

講師の体験をもとに、

癒されてきたお話を発表してくださいます。

 

今回は私の師匠であるてんてん先生も壇上に上がられました。

 

先生方のこれまでのご苦労と共に、今は旦那様やご家族と本当にお幸せになっておられて、

優しいエネルギーとお顔にまた癒されました☆

 

 

誰にでも必ず一人、

魂の伴侶がいます。

 

そのたった一人の方を見つけること、そして伴侶とどんなことも乗り越えて、共に成長して行くことが魂の伴侶への道です。

 

伴侶さんだけでなく、

出会う人はみんな、ちゃんと意味があって、お互いの学びのために出会います。

 

とりわけ、

伴侶さんや家族という近しい間柄であるほど、深い愛の学びあります。

 

幸せへの道のりは、

そう簡単でない事も時にはあるのだけれど、

辛くても向き合って、逃げないで乗り越えた先には、

こんな日がくるなんて。。。

って言える日が必ず来ます。

 

そしてその先にはまた更なる幸せが~。

 

 

私も愛されることが当たり前のように思っていた日々がありました。

 

自分の思うように愛してくれないと、それは愛されていないのだと勘違いしていたり。。。

 

5人の頑張ってこられた先生方のお話を聞きながら、

 

愛される人は

愛する人。。。

 

愛する人は

愛される。。。

 

のだなぁって、

またさらに深く思わせて頂いた定例会でした。

 

私も素直に可愛く、逃げ場も作ってあげられる優しい妻になります~(宣言)

 

f:id:chacorinu24:20130312010805j:plain

お土産のうなぎパイ(高級バージョン)

とハーブティーで一息。

 

明日もいい一日になりますように。