Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

選択

いつも行くコンビニで、2年ぐらいお勤めのおにいさんがいるのだけど、

長い割には接客が苦手な感じ。。。

 

コンビニ大好き夫婦の私たちは(コンビニ断ちは終わりを告げました。。。)

常連なので、きっと顔を覚えてもらっていると思うのだけどな~。

 

お支払いはいつも旦那さんがしてくれるので、

私はあまり関わらないのだけど、

そのお兄さんの接客態度が最近ちょっと雑になってきたと私に報告するだんなさん。

 

今日はおつりの渡し方が

もう!おつり早く受け取って帰って下さいっ!!みたいな感じだったそうで、

ぶつぶつ言ってました。

 

接客業していると特に見えてしまう部分ではあります。

 

きっと本当は人が苦手なんだとおもうけど、

接客業を選んでるのは意味があるよね~って言うと、

 

そやなぁ、俺もまさかこんな仕事に就くと思ってなかったしなぁ~と言ってました。

 

そうなんですよね、実は私も、今ではこんなにめっちゃしゃべりますけど、

人が苦手で、目を合わせて話すこともできませんでした。

 

どこかで、ちゃんと自分に必要な道を選んでいるんだなって思います。

 

そのお陰で、どんなタイプの方とも接することができるようになってきて。。。

だけど、真の部分では人と関わることがなかなか苦手な自分がいることもわかっていました。

 

アロマを始めてから、自分が出したくない~ッて思っていた部分を少しづつ出せるようになってきて、

 

今では隠してるつもりが、

でてるでてる~、隠れてへん~って言われるようになって(^^;)

 

自分で、自分の理想を作りあげて、

その理想と違う自分とのギャップに勝手に落ち込んで、

そんな自分はだめだー、知られちゃいけない~っ、

知られちゃ責められる~、、、なんて思って、

自分でない別の人間になろうとして。。

 

ほんとに、疲れる生き方ですよね~。

 

だから損な生き方はやめることを決めましたよ☆るん♪

 

 

うちの旦那さんはほんとに隠せない人です。

時々、え~~!って思うときもありますけど、

ちゃんと伝えることのできる人って素晴らしいなって思います。

 

私は色々考えすぎて、言葉を選びすぎて、

結局何が言いたいの?って旦那さんによくいわれてました。

 

旦那さんに鍛えられて、

どんどんシンプルになっていってるような気がします。

 

男性と女性の違いもあるけれど、

そうやってバランスを補っていくのも夫婦ですね。

 

私たちも二人でお店をしていることも意味があるんだなと思います。

 

二人とも同じだったらフォローしあえませんしね~。

二人でいるときは、旦那さんに任せるところはまかせて、

私は私のできることをやっていけばいいんだな。

 

コンビニのお兄さんは若かりし頃の私たちですよね。

 

感謝を持って、人と接することを忘れないで、

これからも楽しんでいきたいと思います☆

 

昨日の晩御飯♪

f:id:chacorinu24:20130306120057j:plain

 

今日はナポリタンが食べたーい♪(昨日TVでやってたの)