Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

幸せの次には

f:id:chacorinu24:20130227155322j:plain

しっとりした生地にとろとろのクリーム(^-^)

お土産で頂きました☆

野洲にある菓志工房うすながさんのロールケーキ☆

地元の野菜を使ったケーキも作ってはるみたいで、

どれもおいしそう〜。今度行ったらまた買う〜(^m^)

 

昨日は旦那ちゃんのお兄さん夫婦が甥っ子ちゃん連れてカットに来てくれました☆

お正月にあってから、急激におしゃべりになった甥っ子ちゃん。

ずーーっと大人の言葉をリピートし続けてて、可愛い〜〜。

お兄ちゃん夫婦は美男美女なので、おばちゃんは将来がたのしみだわぁ。

幸せいっぱい♪

 

 

 

 

私のお知り合いで、いつもいつもおつらそうにしている方があります。

彼女はいつも新しい恋や仕事に飛び込むのだけど、

なんだかいつもいつも最後はうまくいかなくて、すごく疲れてやめてしまう。。

っていうパターン。

 

もう何度そんな姿を見てきたのかな?

これまで、いらぬ手やお口を出してきてしまったこともしばしば、、、だったけど、

やっぱり本当に自分が変わりたい、、幸せになりたい、、って思わないと、

変われないし変わらないのだって気づいて、それからは見守っています。

 

変わりたくても変われない。。。

って言葉を良く聞きます。

どうして同じことを繰り返すんでしょう?

 

色々体験を通して学ぶこともあるから、

必要なことであることも確かなんだけど、、

 

『幸せになってはいけない』『幸せの後には必ず不幸せがやってくる』って

心に言い聞かせてしまっていたりするんです。

 

純粋に人を信じて、幸せだったときに、いきなり裏切られたり、とてもつらい経験があると、

もうそんな苦しみを味わいたくないから、

きっと幸せに感じれば感じるほど、それは大きく感じるから、、

だから、幸せを感じ始めるとブレーキをかけて、

ここまでならまだ耐えられる。。。っていうところで、

自分でその幸せな環境を壊してしまうのですね。

 

彼女も同じ。。

とっても努力家で、自分で得た仕事のポジションもしっかりあって、恵まれた環境なのだけど、ちょっと気分が良くなったり、幸せな気持ちになると罪悪感が芽生えてきて、だめなところを探してみたり、まだ起きてもいない不幸になる妄想をしては心配をして、不安のスパイラルにはまっていって。。。

 

なんで私いつもこうなんだろう?

 

が口癖で。。。

 

『幸せの後には、、、更に幸せが来るんですよ~♪』って

私も教えて頂いたひとりです

 

幸せになるには自分を大切にしてあげなくてはいけません。

そのためには、これまでしてきた行動なんかもすっかり変えることになるかもしれないけれど、、

それでたとえ周りの人が去っていっても、

誰かに何か言われても。。

 

でも自分だけは自分から離れられないから。。

自分をいっぱい応援して、いっぱい幸せにしてあげようって決めること。。

 

自分が幸せだと、またその自分に見合った人たちが周りに集まってきたりして。。。

 

私はアロマを通して、様々な仲間達の経験を聞かせて頂いて、学ばせて頂く中で、

少しづつその感覚を取り戻してきたと思います。

 

恐れを手放すことで、とってもらくちんになります。

 

私も時々は恐がりの自分が顔を出すけれど、

そんなときは、グレープフルーツの精油で呼吸して。。

大丈夫、大丈夫って自分に言ってあげます。

 

そうやって、恐がりつつも小さな一歩を進めてきました。

 

恐がりさん、世の中にいっぱいいらっしゃると思います。

がんばって下さっている方もいっぱいいらっしゃると思います。

 

私も含め、

ともにがんばるみんなが幸せの一歩を踏み出せますように。。。

幸せになりますように。。

 

幸せの次には、幸せが来る〜♪