Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

毎日の暮らし

ゆるゆる~

この前ヨドバシカメラに行った時のこと。iphoneのケーブルを買いました。持ってかえってきてよーく説明書を見ると、対応していないケーブル(^^;)結果的には使えたのだけど、、、保証はありませんとのこと。旦那さんと二人で、もう歳やなぁ~(^^;)とヘラヘラ…

乙女心

衝動にかられてやってしまいました。。。セルフ前髪カット!が、しかーし!ずーっとくくってばかりいたので、毛穴の向きが後ろ向き。それをいきなり前に向いてねー♪って言っても毛穴もびっくりです。いやぁ、美容師なのでね、わかってたんですよ。重々わかっ…

続けられるぶんで

5分だけ腹筋続けてます~。3日目で少し楽になって、ちょっと筋肉がついたのを実感!そしたらお月様がやってきたので、休んだり、ちょこっとやってみたり。。これなら続きそう☆昨日の晩ごはんのお豆腐~。島どうふ、らぶ~☆

犯人は~

今朝起きたらほっぺがなんだか違和感???ほら、体育館で滑り込みして皮膚がつるっとなってしまう感じの状態。旦那さん「昨日リリィがめっちゃ顔舐めてたで。ご飯食べてるくらいの勢いやったし、食われてる~と思って怖かった」えーーーーΣ(T□T)汗汗だ、だ…

ぶーんと

今日は仕事終わりにぶーんと草津イオンまで。浜大津付近で電車と並走中!撮り鉄さんが居ましたよー。ロマンですな。アロマブリーズはクラリティをオン♪いろいろ改装されて結構賑やかでした☆ハワイのHonoluluCoffeeもオープンしててめちゃ嬉しい♪今まではグラ…

しそジュース

スーパーでしそちゃんを見つけて急に作りたくなりました~。でけたヽ(* ̄▽ ̄)ノお砂糖は300gと書いてたけど、糖質制限中なのできもーち減らして250g(^_^;)市販のジュースに比べたら、ね、全然いいやん~☆手作りはいいね☆愛を込めて~☆

糖質制限ゆるゆる

ここ最近は夜だけ糖質制限してます。主食の代わりにお豆腐を色々アレンジしてます。朝とお昼はちゃんとご飯食べてます~。ゆるゆる制限です。その代わりお野菜はたっぷりと☆調味料も糖質のものはなるべく控えて。。お豆腐は最近はまってる島どうふ♪硬めの食…

リフレッシュ

日曜月曜と連休でした♪めっちゃ色々行ってきたー。日曜日は朝突然思いついて関空へ。ハワイのイベントが土日で開催されていて、大好きなアンジェラちゃんのトークショーがあるというので行ってみよー♪となりました☆旅行以外で関空へ行くなんて初めて~。おに…

kondoする

最近、世界で最も影響力のある100人に選ばれたこんまりさん☆「感謝」って本当に素晴らしい☆海外ではこんまりさんの近藤をとって、お片づけ自体をkondoするって言うらしいです。私も今日はちょこっとときめくお片づけしました~。今日はゴミ袋3つ分♪お家の整…

ついた!

お店の前に咲いてる額紫陽花♪やっと~♪BSアンテナが復活!昨日仕事終わりに旦那さんと設置スタート!うちは屋根の上にあるので気をつけて登りますよ。携帯で連絡を取りながら受信状態をチェック。待つこと。。。3分!えー!めちゃ早!たくちゃん電気屋さんに…

楽しいのが一番

ワクワク楽しい事してる時ってほんとに疲れない~。今日も旦那さんは趣味に没頭中~。とっても楽しそうな姿に私も癒されます☆数年前は自分の時間が取れなくていつもイライラしてた時期もあったからただ楽しそうにしてくれてるだけでも幸せなんです。毎日感謝…

おうち時間

久々丸一日のお休みでした~。目覚ましかけなくても、リリィさんの起きろ~の可愛いアピールで起こされちゃいます(*^_^*)あまりに起きないとナイロンを噛み噛みして起こします。(ママが絶対来ると知ってる)でも今日はちょっとゆっくりさせて~。今日は近所の…

暑い~

リリィさんも板間で涼んでます~。この五月は観測史上最高に暑い日が多いんだそうですー。夏はどうなるんだろう???ハワイの最高気温は31度くらいなんだそうで、南国より暑いってドユコト~?ですね。毎年白くまくんを食べてはお腹を冷やして免疫落とすパ…

雷~

すっごい雷!家が揺れたよー(゚Д゚;≡;゚д゚)梅雨入りのお知らせ?旦那さん、急いでパソコンを消してた。リリィさん、「??」って感じで全く動じません。猫はこういう時あまり驚かないみたい。ワンちゃんはめっちゃ怖がるみたいだけど。。今日はお店がゆっくりだ…

ドライブ

京阪国道口の角の東寺です♪今日は朝からお家の用事を済ませて念願のコストコへハスラーちゃんで行ってきました(*^_^*)旦那さんの運転です(^_^;)いっぺん走ってくれたら怖くないから!と懇願。旦那さん「ほな、全部の道をまずは俺が走らなあかんのか?」(呆れ…

ルート

一昨日は南インター近くのニトリへ連れてってもらいました♪グーグルマップでしっかり道のシュミレーションをしておきました。ナビはあるけど、道を覚えたほうが良いもんね(^-^)東大路をずーっと下がって九条を京阪国道まで行くルート。東大路は清水寺とかも…

気持ちいい朝

今朝は早く目が覚めたので朝風呂に。精油はクラリセージを入れて☆この子は好きな精油上位にランクインです。気持ちが優しくなる精油の一つです。それから朝ごはんの支度☆昨日のポテトサラダを少し残しておいて、サンドイッチにしてみました。たくちゃんも私…

木のぬくもり

地元のお友達Wちゃんの手作りアロマペンダント☆Wちゃんは木工作家さん。一つ一つ手作りで同じものはないのがまた魅力。ブラックウォールナットだそう。栓の部分も無くさない様な工夫がしてあって、さすがっす。木のぬくもりはやっぱり良いなぁ☆金属アレルギ…

落ち着く~

模様替えしたら落ち着く~。根っこがはえるー。テレビっ子に拍車がー。倫太郎を見ました~。人の心に興味津々。人の心って本当に深くて、、ねぇ~。みんなみんないろいろあって、いいんだなぁ~。ぺたんこリリィさん☆晩御飯は大好きけんちん汁♪塩鮭焼きとマ…

小さな目標

多肉ちゃんのお花だいぶ咲きました☆通勤途中で大きな植木鉢いっぱいにこの子が咲いてるの見つけて、すごー!って言ってしまった☆うちもそれぐらい増えるかな~?私は昔から手作りが大好き。でもあまり長期間かかる事は苦手なので、割と短時間でできるものを…

嬉しいこと

嬉しいこと~☆それは、大阪ほんわかテレビがゴールデンに来たこと!!大好きな番組なんです~。以前は日曜の夜で、お休みの前の癒しの時間だったけど、、、でもこれからパワーアップしてくれそうな予感♪あのゆるさがたまらん~☆しっかり録画して、ゆっくり見…

満開♪

桜満開♪疎水もいい感じにピンクに染まりました☆明日からまた雨が降るそうなので、今日が一番の見頃かな??お店がゆっくりの時間にちょっと抜け出させてもらおう~っと♪昨日はお友達夫婦と一年越しのご飯会♪北山のインザグリーンへ再訪~。アホなこといっぱ…

新たに

今日から4月♪みんな新しい環境になっていかれたりするのを見せていただいて、私も楽しくワクワク行こう~☆という思いに包まれてます。朝から生徒さんのNさんがカットに来てくださって、めっちゃ伸びてた髪をバッサリ♪ちょっと大人っぽ女子にしちゃいました☆N…

お花見散歩

今日は朝からキラキラお天気。予定どうり歩いてお花見しながら宮川町~八坂~二寧坂~高台寺のあたりを散策。帰りは木屋町~鴨川通って疎水を見ながら帰って来ました。写真一気に行ってみよー☆ランチは行ってみたかった洋食屋さん♪海老フライ好きとしては今…

エネルギーいっぱい

今朝は疎水沿いを歩きながら桜の様子を見てきました♪疎水はまだこんな感じ~。でも早咲きのは咲いてる~。今にも咲きそうなぷくぷくの蕾はエネルギー満タン!鴨ちゃんたちは美味しいものくれるのかなー?ってすいーっと寄ってきます。目が合うの。可愛い~~…

大丈夫の一歩

今日は朝から卒業式の着付けとセットをさせてもらいました。喜んで下さって良かった☆毎回だけど、着付けをさせて貰うときは緊張します。いい緊張感というか。。ちょっと不安になったりするのは私のくせだけど。。でも、やり始めると自分でも驚くくらいぐっと…

春の雪

昨日、今日と京都も雪が降りました。なんだか不思議だけど、雪は歓迎の意味があるといいます。これからの道を応援してくれてるような気がしました☆なんでもプラスに考えること。。これはアロマで教えていただいた一つ。それまでは、自分に厳しくて、良いよう…

いろいろ

今日はコンタクトを作るための検査を受けに行ってきました。夜になるとすごく見えにくいのと、目の疲れやすさを感じていたので。。でも以外とびっくり、視力が良くなってました!遠視の乱視という結果。コンタクトや眼鏡をしなくても見えるけど、したほうが…

少しづつ

今日は仕事終わりにハスラーちゃんに乗りました♪恐さがちょっとましだったので、北山のイノブンへ行く!と目標を決めて、初めての道を走ってきました♪途中交差点で右折車の陰で横断歩道の自転車が見えず、進もうとして危うかったけど(゚д゚lll)?また一つ危険…

悩む~

悩んでます。それは~、前髪を作るかどうか(/∀\*)最近短めの前髪が流行ってます。何人かカットさせてもらいながら、かわいいなぁとニヤニヤ。きっと私がやったらツンツン立つやろなぁ。。ふふ、どうでもいいブログですいません~(≧∇≦)今日はまた寒くなっ…

ひなまつり

今日はひなまつりですね~。朝からテレビでいろんなおひなさまを紹介されてました。最近は大人が楽しむためのおひな様が色々あるんですね~。FBでもちゃんとおひな様のランチを作っている方があって、感心~。季節の行事を楽しむって素敵ですね。私は母方の…

ドライブ

今日はお天気が良かったので、ひっさびさに車に乗りました!ちょっと行ってみたかったピエリ守山へ。浜大津までは旦那さんに運転してもらい、そこからは一本道なので交代して行ってきました。車線変更もほとんどないので練習にちょうどよかった~。途中で大…

シーズン

卒業、入学シーズンで、みなさん髪の毛を整えるお客様で忙しく、ありがたい週末です~。今日は仕事終わりにたくちゃんのお買い物に付き合ってドライブ。帰りにカナートに行って外食して、スーパーへ寄りました。テレビで見て気になってたちっちゃなキウイを…

バレンタイン♪

バレンタインとか何にもいらない~という旦那さん。でもなんだかさみしいのでチョコチップ入りのホットケーキにホイップ乗せただけやけど、食後に作りました♪二人で完食~。おっとその前にパスタも食べたんですよーd(^_^o)あぁ、美味しかった☆しーあーわーせ…

ココナッツオイル

話題のココナッツオイルを手に入れましたよー。認知症に有用という研究結果が出たそうで、売切れ状態。えーとなんだっけ?他にも色々良い作用があるということでd(^_^o)香りは思ったより強くないので色々使えそうです。明日の朝パンに塗って食べてみよう~っ…

幸せの時間

私は寝てる時結構いびきをかくらしく。。当たり前だけど、自分では気づかないし。若い頃はそんな姿、好きな人に見られたくない~なんて可愛かったものですが~。漫画みたいにスヤスヤとか無理~(^_^;)かーかー口開けて、たまに「かっ!」とか言いながら寝て…

いいこと

いいこと思いついた って言っても私にとってだけかもー それは~、 毎年お誕生日にプリクラを撮る お掃除してたら若かりし頃二人で撮ったプリクラを発見 まぁ、若い!細い!茶髪!みたいな。 そんな風に毎年自分たちの写真として残していけるのはいいなぁと…

ロマネスコ

このお野菜、ずっと食べてみたかったんです~。ブロッコリーのお仲間。この芸術的な形、すごいですね~。ずっと見てたい。でもって、ふた房だけ取っておいて~シリコンで型取りv(o´∀`o)vこれをミニチュア製作のために使いますよ♪肝心のお味は、ブロッコリー…

おぉ!

晩ご飯のお買い物から帰ってきてポストにスズキから封筒が。何だろうー?と思って開けてみるとなんとアンケート答えたときの抽選が当たりました♪商品券1000円♪ありがとうございます~(*????)ちょっと嬉しい出来事でした♪晩ご飯はシチュー♪菜の花の胡麻和え、…

節分

節分だけど~、喪中という事で今年はお参りせず普通どうりの1日でした☆朝ごはん晩ごはん普通の1日が幸せなのです~♪リリィさん上からの図。耳だけこっち向いてる。コロンとして萌え(^ ^)明日もいい一日中になりますように☆

かめる

去年から始まった歯科治療がやっとこさ終わりました~。長い間放置してたかぶせを開けてすっきりして貰いました。本当なら抜歯のはずの歯の延命治療ですと先生にも言われ、この歯をなるべく長くもたせられるように頑張らないとー。久々に完成した歯で噛める…

ストーブ

去年から石油ストーブをつけはじめて、慣れないうちは匂いにやられてしまったけど、今年もう一度チャレンジしてみたら、あら不思議~、大丈夫だわ。ちょっと強くなったのか?それともかんじなくなった?(^_^;)加湿もできるしお湯も常にとれるのでとっても便…

ごはん

今日は1日雨かなぁ 昨日の夜はトマト鍋にしてみました 既製品のお出汁がカツオだったので、まぁいっか~と使ってみたら、 やっぱりそれなりの味。 いつもお鍋の後は残ったお出汁でおうどんとかが定番だけど、 今回はさようなら~。 悔しいので、今度はちゃん…

おうち

いろんなものをスッキリさせたい気分がむずむず。 とりあえず本を色々と処分しようと思って整理~。 中身をペラペラ見始めると止まらなくなるので、直感で残すものだけ置いて、 締め切っていた戸棚の中をぜーんぶ出して整理したらほとんどいらないものでした…

新年のこと

新年のご挨拶は本年もどうぞよろしくお願い致します~で始まります。挨拶ってやっぱりいいなぁ。これからもお互いに良い関係でいたいという気持ちが伝わります。新年早々、ちょっとやらかしました。あるものをつけ忘れて出勤(゚д゚lll)?ブ◯ジ◯ーです。色々対…

七草粥とおうちのこと

七草粥作りました♪去年はアク抜きせずに作ってちょっと食べにくかったので、今日はさっと茹でてから出汁で炊いた五分づき玄米のお粥に散らしてまぜまぜ。美味しく出来ました♪今日は朝からちょっとお店がゆっくりだったので家の事色々済ませました。お店が自…

今年もよろしくお願い致します

本年もどうぞよろしくお願い致します☆(もちゅうにつきご挨拶は控えさせて頂いておりますm(_ _)m)お正月休みもあと1日となりました~。早いですねぇ~。31日から1日までは旦那さんの実家、2日から一泊で私の実家へ帰省してきました☆あとは京都でのーんびりで…

2014年ありがとうございました

今日は朝からご褒美トリートメント受けて来ました☆最後まで受けてくださる本当に先生に感謝です。ありがとうございました。年末の疲れがスッキリ取れて明日から挨拶周り行ってきます~☆今年一番の出来事は母が光に戻ったこと。無条件で守られていたものが突…

仕事納め

今日は仕事納めでした~。一週間ちょー忙しくて、本当に感謝です~。只今まったり中~。明日はご褒美トリートメントを受けに行ってきまーす♪年末年始も実家に帰ったりと色々慌ただしく過ごします~。今日はゆっくりお風呂に浸かって寝るどー(^_^)

クリスマス

メリークリスマス♪今朝は子供達の笑顔でいっぱいの日ですね♪私の子供の頃は、家がお店屋さんだったので、毎年「長靴のお菓子セット」が定番。年末は本当~に忙しく働いてた家族で、おばあちゃんは特にお惣菜も作って売ってたので、私も毎日学校から戻るとお…