ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

またきっと

自転車に乗ってたら、小雨が降ってきて、 ふと見上げると大きな虹。虹を追いかけて行ってみたら 。。どんどん雨が強くなってきて ザーザー(^◇^;)でも、なんだか虹を見た後だったから、心はほんわかでした。 人も動物も、 こんなことを学びたい、 クリアした…

そっと

いつもブレンドをオーダーしてくださるO様。毎回お任せくださるので、何気ないお話をしつつ、必要なエネルギーを感じさせて頂きながら、精油を選びます。今回は人生の大きな区切りを迎えられる時で。。人生の大先輩で、 到底足元にも及ばないくらいのご苦労…

のんびりお休み

今日は朝からのんびりお洗濯しながら、 お家のお片付け。ゴミ袋3つ出ました〜。 着なくなった綿のシャツを チョキチョキして ウエスにします。ウエスってみんな知ってるかなぁ?私は数年前に初めて知りました。旦那さんの実家が車屋さんだったので、整備の油…

感謝の毎日

これはにゃんですか?リリィ様の新しいお家ですことよ。お入りたもれ。 しばし警戒してたけど、 気付いたらチンと入ってます(^^) 月曜日の夜、おうちのインターホンが鳴って、 荷物も頼んでないのにな? こんな時間に誰だろう?と思ったら、運動会でお世話に…

思い出の場所

最近、実家のある丹後地方がよくテレビで取り上げられるようになって来ました。 地元は就職先も少なくて、若い人がどんどん出て行ってしまう中、 近くの唯一のなんでも揃うスーパーも縮小して寂しいなぁと思っていました。でも、去年、そのスーパーの目の前…

初秋散歩

世界中からたくさんの旅人たちが集まってこられる京都。 すれ違うとき、どこの国からきてくださったのかな? と想像します。 先日はお店にフランス人の素敵カップルが来てくださり、 言葉が通じないから不安はありつつも、iPhoneを使って会話しました。 私が…

祝☆14歳

5日はリリィさん14歳のお誕生日でした。生まれてきてくれて、 側にいてくれて、 本当にありがとう〜。1歳になる頃、 先天性の病気で長くないであろう可能性を伝えられたけど、、 ただただ一緒に居られることを信じて、いっぱいヒーリングして、生きてくれる…

町内運動会

日曜日は町内会の運動会でした。 小学校は創立150年になるそうです。 秋晴れの風も涼しい1日で、過ごしやすい1日でした。 朝からたくさんの景品を運びます。 手慣れた男性役員さんたちがあっという間にテントも机も設置してくださいます。 連携プレーがす…

自分を信じて

久々〜の黒髪にしてみました♪ 新鮮だわ〜。 白髪もスッキリきれいになって、 ザ、日本人!です(^-^)次回はもっと黒く!しようかな〜(^-^) 最近。。 今日だけのことを考えて 一生懸命に 目の前のことの集中したら あまり疲れなくなった気がします。 (でもまだ…

コリアンタウンへ

先週は久々にコリアンタウンへお買い物へ行ってきました。 鶴橋駅を降りると迷路で、行きたいところへたどり着けないので、 いつもケイキィちゃんにツアコンしてもらいます〜。 そろそろ1人でも行けるようにならねばな〜。 ゆかりん、香ちゃんと、 今回は初…

初めてのシッターさん

初めてキャットシッターさんにお願いしてみました。 打ち合わせでまずはリリィさんとご対面。 店長さんと女性の方がお二人で来られました。 いろいろお話を伺って、お二人はご夫婦とわかりました。 お互い夫婦で自営業同士、頑張りましょう〜と話も盛り上が…

夏の思い出 2

おそうめんのお出汁がなくて、買い出しに行く途中〜 ちょうどいい感じの夕暮れ時 海風と沈む夕日に照らされて、オーラ調整中〜。 次の日は兄もお休みを取ってくれていて 兄はお疲れ様で朝からビール。(まぁ休みはいつものこと汗) 朝マックを買いに行くつも…

夏の思い出1

今年の夏は父の初盆のため実家に帰省してきました。 台風が来ていて、15日も京都府は暴風域の真っ只中。。 本当は朝から帰る予定だったけど、 念のため次の日の朝に変更しました。 翌朝にはいい感じでゆるまって、雨もやみ、風もきつくなく、混むこともな…

愛がいっぱい

気がつくとあっという間に1ヶ月汗今朝はバナナジュース♪ 熟したバナナを冷凍しておきます。バナナの甘さだけでも甘ーい。 美味しすぎます。 先週はリリィさんの定期検診に行ってきました。甲状腺の数値は正常値よりほんの少し高めでした。以前お薬を増やして…

愛に気づくこと

父の100か日法要を終えてきました。 100箇日は 悲しみの中、泣くのをやめてそろそろ前を向いていきましょうね。。。 という意味が込められているのだそうです。 大雨の予報だったけど、小雨がちらついたくらいで行きも帰りもスムーズに帰ることができました…

まっすぐに

素敵なおすそ分け。さくらんぼってなんて可愛いんだろう〜。甘酸っぱい幸せを感じて、 小さな種を口から出しながら、、 この子達は、食べられることで種の保存をしているのに、 私に食べられちゃって、種をぽいっとされて、誤算なのだろうなぁ。。なんて、さ…

お花が教えてくれること

楽しみにしていた芍薬ちゃん 残念ながら咲かずに終わりました。゚(゚´Д`゚)゚。 なかなか開かない花を見て そわそわする どうしたら咲いてくれるかな〜? 色々考えてやってみたり 話しかけたり。。咲かせやすいように、 環境を整えて あとは その子の咲きたい、っ…

月一研修会

月曜は月一研修会でした。研修会に参加して初めて、先生と二人っきりでの研修会。なんだか生徒の頃のプライベートレッスンを思い出しました。とーってもリラックスして受けさせてもらえました。先生の学び、ご縁のある仲間の学びはいつも自分の学びと置き換…

感謝と愛で

今週も一週間お疲れ様でした✨梅雨前で髪をスッキリさせたくなる時期で、忙しくなってきました。今日は旦那さんが幼馴染と夜飲みの約束。その前にカットにもきてくれました。悪ガキだった二人。子供の頃の話をする時は 本当に子供になりますね。楽しそうで何…

梅雨入り

いよいよ梅雨ですね〜。 2年越しの紫陽花、ここまで大きくなりました。 でもお花はまだだな〜。 ちょっと葉の色が薄いなぁ。 お店の前にわさわさ生えてるガクアジサイ。 エネルギーが凄い〜。 お外の地植えの子はすごく緑が濃くて元気で、かっこいいなぁ。 …

咲きますように

アリウム これからまん丸に咲いてくれる予定〜。 芍薬 蕾でもいい香りがします♡ お花を飾りはじめてお花の名前を調べるようになりました。 当たり前だけど。。お花もみんな、誰かにちゃんと名前をつけてもらうのだなって思います。 以前、アレンジメントを頂…

ベストを尽くす

セルフクリスタルヒーリングしてるリリィさん 月曜日は月一研修会でした。みんな家族と向き合って、支えて、悩みながらも前を向いて進んでる姿から、またパワーをもらいました。 今の私は、ひたすら ぼーーーっとしてます。もちろんお仕事はしっかり切り替え…

晴天の日に

12日は父の四九日法要でした。晴天に恵まれた日に 親戚も集まって お寺で ポクポクポクポクしてきました。急遽来れなくなった叔母の空いた席を、 兄の親友、Iくんが来てくれて、さらにいっぱいサポートしてくれました。ずっと家族を見てくれてきた 長男には…

緑の癒しパート2とにゃんこ

2日目はゆっくりしようと思っていたけど、 あまりにもお天気がいいのでやっぱり出かけることにしました。 午前中はリリィの定期検診。 前回お薬が効きすぎて、低下症になりかけたのでお薬を少し減らしました。 今回また数値を図っていただくための血液検査…

緑の癒しパート1

緑に癒されたい〜〜!ということで、 行ってみたかったメタセコイアの並木道へ。 連休最後の日だったので、結構たくさんの人でした。 普通の道路なので、車が切れた途端、みんなばーーっと真ん中に来て写真とるとる笑 交通の邪魔にならないように気をつけて…

お花とドラマと

早速、近所のお花屋さんをのぞいたら、素敵なお花があったのでゲットしました。 自分のためにお花を買うって、これまであまりしたことなかったけど、なんだか嬉しい。 GWも明日で(もう今日ですね)最終日。私は通常どうりずっとお仕事でしたが、とーっても…

初月忌

元気出してねって美味しいものたんまり頂きました優しいお気持ちに癒されます。 本当にありがとうございます✨✨父のこと知らない方からも、このタイミングにたくさんの美味しいものを届けてくださり、ありがたいです たくさん食べてもりもり元気になってきま…

ありがとう

母が旅立ってから5年、 父も母の元へ行きました。父の通夜は母の祥月命日と重なりました喧嘩もいっぱいだった二人だけど、喧嘩ができることも、生きてるからこそ、 辛いことも楽しいことも 共に生き抜いた二人を尊敬しますこれからずっと一緒に居られるね母…

卒業式

21日はお店の方で 卒業式のご予約を頂いておりました☆幸せのお手伝い☆ご家族で丹波からはるばる来てくださっているお客様です☆小学生の頃からずっとさせていただいて来たAちゃん。大学生活もあっという間ですね〜。 大阪の会社だけど、 入社後一週間京都で新…

好きな香り

3月に入って暖かくなってきた頃から、一気にお客様の予約が入り始めました。やっぱり気候がいいと、 髪もスッキリさせて、お出かけしたくなりますよね。卒業式、入学式シーズン、おめでたいお手伝いができること、幸せです☆ させていただけることが当たり前…